こんばんは。

お久しぶりです。



前回の夫婦ケンカにまさかの妊娠か??のまず続きです。

高温18日目の夜に出血し化学流産なのかはわからないですが普通の生理のような感じでその後やはりトリコモナスが治ってないのかおりもの大量で不妊ではなく別の婦人科に行き血液を止める薬や膣洗浄に2日に1回通ってまた29日で生理が来ました。


それでもまだおりものが治ってなくてフラジールの服用を14日間し、急激におりものが普通に戻りました。それが6月の下旬でまた普通の生理が来ました。


7月2日ぐらいまで生理で何と、8日からまた出血。

婦人科に行き生理終わって1週間でまた生理っぽいのが来ましたとピルで止めるとピル4日目で出血は止まり物理的に止めたのでまた飲み終えて4日後に生理来るとの事で7月21日に7月3度目の生理が来ました(笑)人生初です。


先生が言うにはストレスで不順になってるとの事でした。

おりもの検査でも異常もなくやっと普通の体に戻りました。


なぜなのか私は身長160cm体重49キロだったのが不妊治療開始後から採卵や色々で58キロまで太ってて1月からウォーキングしたりしてても体重は減る事は無く55キロぐらいをうろうろしてたのですが5月に夫とケンカした時から体重がガクガク減り今46キロです。

ちなみにウォーキングは6月からほぼしなくなり汗をあまりかいたりもなくなぜこんなに体重が減るのか不思議です。


婦人科でがん検診したかな?と聞かれたので採卵前に検査してるので半年以内にはしてます。とこのまま体重が減ると少し心配ですが元の体重に戻ったのかな?とあまり深く考えてません(笑)


で、これも全くわからない話しなんですが。

7月に生理が3回来た事もあり基礎体温も測ってなく不妊治療は完全に無視してて排卵日ぐらいののびおりが8月2日ぐらいから出るようになりタイミングでは無いのですがタイミングのように8月4日に行為がありました。


で、9日夜寝る前におりものシートに薄ピンクのおりものが出てて10日の朝まで薄いピンクのおりものが出たのでこれは、また生理の前兆なのか?って感じだったんですが10日の朝1回だけトイレで薄ピンク(ちょっと茶色)が出たのみで夜になってもシートにはほぼ何も付きません。まず生理不順では無かったので良かったです。


おっと???って妊娠について久々に検索しました。

着床出血…

排卵から1週間ぐらいで出るとか書いてたりで久々にドキッとしました(笑)

8月19日前後で生理が来ると思うので何も期待せず過そうと思ってます(笑)



全然全く関係ないですが他のSNSで不妊治療してる夫婦さんを見ててその方達が3年で妊娠発覚したみたいで良かったねぇ〜って感じから着床出血を検索してしまいました(笑)


その夫婦さんは体外受精を2回してダメだったので3回目はいつなんだろ?って思ってて私ぐらい長ーい事更新が無く次の配信でまさかの2個移植して双子ちゃんだ!と喜んでるの見てすごく元気出て喜びと私に不妊治療を思い出させてくれました(笑)


私も卵ちゃん2個あるので今回生理が来たら移植に向けて頑張ろうって元気もらえました。


毎日ドキドキしてたなぁ〜とか色んな事が思い出されました^_^


今度は移植周期になったらまた更新します。



では、また