こんばんは


今日は、採卵後の健診と運が良ければ凍結胚がいくつあるかの説明に行きました。





検査結果は、卵巣は5cmに腫れて腹水も溜まってます。

前回の採卵の時は卵巣捻転になったので入院で安静でしたが今回は卵巣の痛みはそんなに無くて腹水もあるが尿が出てるので安静にしてて下さいだけでした。


確かに、ウエスト61のパンツは全く閉まりません(泣)

妊娠してないのに7ヶ月の妊婦さんぐらいお腹は腫れてます(泣)



診察が終わり説明の時に先生から名刺のような紙を渡された説明がありました。


先生「今回は4月11日に採卵10個で2つ凍結できました4BAと4BBです」


私「6日目に胚盤胞になる胚は無しですか?」


先生「そうですね。今回は良好胚2つです。おめでとうございます」


私「ありがとうございます」



その後採血をし採血の看護士さんに

「うちの、培養士は厳しいのでBAやBBがつくってめったに無いですよ〜良かったですね。Aは久々聞きましたよ。1つも凍結できないって事もあるのにAがついてるから何の心配もないしすごく良かったね〜」って嬉しい言葉言ってもらえました。



次回は26日に診察でその時に卵巣が小さくなってたらホルモン補充で移植ができるが卵巣が小さくなってなかったら、6月までまだ1ヶ月休ませる方が良いですとの事でした。



詳しく名刺みたいなのを見たら、凍結保存保証書でした。未熟卵0  体外受精10/10

①4BA ②4BB

期限R7年4月

って記載があり改めて涙が込み上げてきてポロリと…



私の心の中ではもう採卵は懲り懲りなので4つは胚盤胞になってほしいな〜って高望みしてましたが今回の2個の卵ちゃんで必ず妊娠する。ってなぜかビビってきました(笑)




今のクリニックのネット口コミでは先生が何話してるかわからないや、もう2度と行かないなど書いてますが培養士さんの口コミが多く、悪い事1つも書いてません。


実際今まで3度人工授精で1度も妊娠はせず今のクリニックに転院して1度の人工授精で妊娠してるので培養士さんと先生の腕は確かだ。と信じてます。




私もそんなに頭良くないので確率ってわからないのですが、前クリニックは複数先生が居て毎日今のクリニックの10倍ぐらいの患者いてますが、体外受精だけで成功率見てみると

前クリニック



です。

今のクリニックは詳しくは無いのですが人数と妊娠率は


こんな感じで人工授精で妊娠した時は良く見えましたがそうでもないか。。。?



でも毎回違う先生に診てもらうのではなく1人の先生に診てもらって前みたいに言われる事はバラバラではないので精神的に今のクリニックが安心で待ち時間無しのストレスフリーで前向きにはなれてます。


なにより、採卵の痛みが無かった。出血も無かった。良い凍結胚ができた。OHSSでの入院は無しと、良い方向に向いてるように思ってます。


10日後に移植ができるかできないかがわかります。

また記録したいと思います。


ではまた