こんにちは


採卵に向けて自己注射5日目

昨日内診してきました。


左右に卵胞1.4mmと0.8mmと後2つづつぐらい確認しました。


1.4mmのは私が見た感じでも大きくて先生も1つのみかなり大きいですね。って感じで


レルミナを1錠院内で飲む

引き続きゴナールエフ150mgを4日間打ち月曜日に受診して採卵日決めるみたいです。




前の採卵の時はレコベルを6日間打ち7日目から排卵止めの注射を夕方16時に2日間打ち3日目はHCGを22時に打ち次の日採卵だったが


レルミナって1日飲むだけで4日も排卵止めれるのかな?

心配。。。

保険適応外で1錠1500円でしたが説明欲しかったです。



体調なんですが、

1日目注射 朝だけ頭痛。夜は乳腺がキーンと痛い



2日目注射 1日体がだるくて頭痛と乳腺キーンと乳首もキリキリ痛い



3日目注射 内診 レルミナ1錠

左右1.4mm0.8mm他多数排胞確認

腰が重くてだるくて痛い。お腹の張り結構あり。だるさが続き足がダルくちゃく圧ソックスはく



4日目注射 腰がダルく痛いのでストレッチ

お腹の張りが結構ありお尻と股関節周辺すべて痛く生理痛のような感じで痛み止め飲みたいが我慢。



明日、明後日とゴナールエフ150mgの注射残ってますが月曜日まで軽い陣痛のような生理痛のような痛みと戦いです。



私の勘違いと理解不足だったのですが、、、


不妊治療、体外受精胚移植の保険適応

42歳まで6回保険適応だと思ってたのですが


40歳まで6回保険適応なんですね。


私は11月で40歳ですが後半年なのか40歳11ヶ月の1年半なのかどっちなんだろ?



今回の採卵でどうか4つ胚盤胞になってほしいです〜!


もう2回移植してるので後4回分は確保したいです。



かなりの腰痛を耐えながら後2日乗り越え診察にのぞみます。





不妊治療で悩んでるみなさんに赤ちゃん来てくれる事願ってます。



では、また来週