こんにちは。

今日は不妊治療と何の関係も無いので見たくない人はスルーしてください。




夫が自営業してるので手伝う時はたまにあるんですが前にチラッと書いたんですが内職も主婦の時間潰しって感じで8月から初めるんですが


観葉植物を海外や国内に送ったりする梱包と小さい植物の植え替えをする(自由時間)とネット求人があって6月中旬に1度応募してみようとしてみたんですよ〜



いっこうに返信来ません(汗)


2日前7/28返信来ました(笑)

面接来れますか?


どんな人か(ルーズ)気になるし時間があるので行ってみようと今日行ってみました。


本来なら妊活しててもしかしたらって感じなので迷惑かかるし辞めとこう。なんですが1ヶ月半過ぎて来てくださいなので行きました。




事務所とか無く畑は暑いので近くの喫茶店で!と

お昼1時で12:50喫茶店には車が1台停まってたので

「ヤベ!10分前でも待たせてしまったか?」と恐る恐る入ったら

誰も居ません店員さんに「何名?」と聞かれ

私は「多分2人」

店員「こちらへどうぞ」


地元のワンフロアで5席ぐらいのお店で

1時になった時すぐにカランカラン🎵って…


魔女の帽子のような大きいのにコーンローであってるかな?(頭皮から三つ編みで腰ぐらいまでの髪型)の女性が1人入って来ました


私は(絶対この人では無い。来るのはおじさんだ!)と思い込んでました(笑)


魔女風の方が私を見て

「面接ですか?」

私「はい」(マジ!?この人?見た目こんなだから面接の連絡も無くで今?大丈夫?)と不安だらけ



魔女風の方Yさん

ネイルもかなりのギャル

髪はグレーと紫のコーンロー

服は黒で前後ガッツリ肌露出する長袖(背中にタトゥー)

見た目会社経営してる感0の黒ギャル



私は一応ネイルも変えるタイミングだったのでナチュラルで面接行かないと失礼かと落としてたのに…



Yさん

こんな髪でごめんね〜海外行ってたから日焼けしたくなくて〜


海外だったから連絡出来なかった感じですか〜?


Yさん

そうよ。ごめんね〜。植物好きなの?私の居ない時に梱包と植え替えできる?


え??他の従業員さんが教えてくれる感じですか?


Yさん

従業員居ないよ〜たまに友達が助っ人で来てくれるけど基本私1人


すぐできるような事でしたらできると思いますが時間とかは?何時から何時ですか?


Yさん

週2.3で好きな時間で良いよ〜

月、水、金って感じで

スプリンクラーあるから放置で良いのよ〜



あ、はい。



どんな感じかわからないですがYさんは車も免許無しで関東出身。植物を出荷するのに検査する空港がある。畑が近くにあり自転車で通える場所に賃貸があるだけの条件で関西方面へ4年前に来たみたいで土地勘無しでホームセンターに行ったりするのに車で連れて行ってとの事(笑)


交通費もガソリン満タン無くなったら入れるよ〜

時給も◯100円←良過ぎて言えない(笑)

月払い?週払い?日払い?何でも良いよ〜



私はすごく過酷な仕事なのかな?と想像してますが…


2週間研修でと言われまぁやってみようかな〜



ちなみに妊活の事も聞いても

無理な時は私が働くから全然okよ。

らしいです。



Yさんアメリカで10年居てて英語ペラペラで日本のテレビは見なくて英語しか見ない国際的黒ギャルアラ50でした。(笑)

全てがアメリカスタイル?って感じです(笑)




って感じで来週末から珍しい観葉植物に囲まれた環境で植物のお世話と出荷準備手伝いに行こうと思います^_^(植物に囲まれ天国)←今はね



雑談で私何してるの?と思う日記でした。