こんにちは♪

今日は少し後悔してます(笑)

昨日海に行った事でモヤモヤです(笑)

BT3症状
基礎体温37.00

その他の症状は昨日の海での疲れか…
着床の症状なのかわからないですが…

・顔が浮腫んでてずーと眠い💤
・鼻水が出て風邪ひいたのかな?
・どんより疲れて疲労感すごいです
・腰が痛い



こんな感じですが…
おそらく海での疲れかと(笑)



で、昨日寝る時に横になって数分後

子宮あたりがチクーーーって勘違いではない感じのチクっと感が1度あり
起きてから腰痛で骨盤ベルト付けてちょっとマシになった感じです(汗)


今日は1回目移植の時の基礎体温と
前回稽留流産した時の基礎体温を比較してみようと思います。

流産(妊娠)した時の排卵はD12
1回目移植した時の排卵はD14
2回目移植した時の排卵はD12


妊娠
        1回目  BT
                                             2回目  BT
D13 36.84  D15 36.86         D13  忘れ
D14 36.84  D16 36.87         D14 36.81
D15 36.74  D17 36.93         D15 37.07
D16 36.94  D18 37.08         D16 36.76
D17 36.96  D19 36.76 ⓪     D17 36.80 ⓪
D18 36.86  D20 36.86 ①     D18 37.07 ①
D19 37.17  D21 37.07 ②     D19 37.09 ②
D21 36.89  D22 36.99 ③     D20 37.00 ③
D21 37.28  D23 37.02 ④     D21
D22 37.13  D24 36.90 ⑤     D22
D23 37.03  D25 36.86 ⑥     D23
D24 37.18  D26 37.08 ⑦     D24
D25 37.18  D27 36.98 ⑧     D25
D26 36.96  D28 36.99 ⑨     D26
D27 36.95  D29 36.75 リセット  D27 判定日
D28 36.86                           D28
D29 36.96                           D29


  ↑2月     ↑5月      ↑7月


日頃から生理不順ではないので大体28〜30日周期でリセットされるので
妊娠した時は排卵がD12なのでD25.D26にはリセットだったんですけど高音のまま妊娠してたって感じですね。

先月6月も移植予定はあったがD13でクリニックに行くともう排卵終わってるから血液検査で排卵日特定するのに日曜をはさんでD15に結果と移植日聞きに行ったら「明日なら遅い今日移植でしたね〜」と
先月も排卵がD11.12ぐらいで移植残念

今月はD10〜13までに排胞チェック来て欲しいとの事だったのでD10に行きD12に排卵ってわかったんですね〜


2ヶ月連続で早まるのはマレで大体1年に1回早いかな?ぐらいだそうですが先生いわく

ストレスや不規則生活で早まったり遅れたりがあるみたいで
確かに今月初めに大きなストレスがあってリセットしたので大丈夫と思ってましたが体って正直なんですね。
また2日は早かった(汗)



これを書いてる間も眠くて疲れてます(笑)
明日BT4は元気になれますように…


まだ移植は2回目ですが同じクリニックにずっと通っているとプラスな事もマイナスな事もすらすら聞けて今回教えてもらったのは

今体外してるから受精卵がいつお腹に入るなどわかるが自然妊娠してる人は、何も気にせず過ごして生理が遅れて妊娠してるんだとわかるので

お酒飲むなら飲まないように
タバコ吸うなら吸わないように
だけが注意で
夫婦生活も移植後2日経てば行っても問題無い

だってね〜、タイミング治療の時気にしてなかったでしょ?ですって(笑)


タイミングも夫婦でよくケンカしたな〜って思い返すとやはり女性は辛いですよね。
したく無くてもしないといけないってプレッシャーは2人共ですが

男性には悪いですが男性不妊ではないかぎり男性は快楽じゃんって思ってしまうのって私だけかな?
(笑)

知り合いの不妊仲間の男性は男性不妊で血液が溜まってたので手術をして、とにかく朝昼晩ぐらいの気持ちで出せと言われたみたいで

僕、頑張ってると言うのは変かもですが良くなるならなるべく出すようにしたよ〜
(↑この夫婦は顕微授精にて8月出産です)
って、男性の事もわかるようでわからないのが女性(笑)


不妊治療って本当大変ですね。
みなさん頑張りましょうね〜^_^


いつも読んで頂きありがとうございます
いいね!もすごく励みになります
ありがとうございます

ではまた明日