こんばんは♪

あっと言う間に1日がすぎ…


BT2の症状


基礎体温37.09

特に…なし(笑)

たまに子宮がチクチクする?ぐらいで

あ、朝起きた時胸が張ってんじゃない?と思う思い込み(笑)


って事で本当に特に無しですねぇ^_^




今日は結構みんなが言うパイナップルを食べてみた

でもパイナップル食べると口痛くなるから1個を4.5日かけて食べるぐらいで抗菌作用試してる感じです(笑)


で、今日は自分のジンクスがたまたま2つも重なりました^_^


私は17歳と15歳の子が居てて

2人とも自然妊娠で15歳の子の時は親から「あんた妊娠してんじゃない?」って言われるまで気付かなかった時と良く似た事がありました。


2人目妊娠わかったのもこれぐらいの夏で3月生まれで友達と川遊びに行こうと約束してる2.3日前に母から妊娠してんじゃない?と言われ検査薬して陽性だったので激しく遊んだらダメやねってなった15年前


昨日突然旦那が明日飲み会が夜からだから休みだし海にちょっと行こうか〜って(笑)

そんな事あったねって話してもなく突然「海」っていつもなら買い物とかランチ行こうって感じが「海」???

海に着いてからそう言えば2人目の時そうだったって思い出しって感じです(笑)


どうでも良いですねぇ〜



2つ目


これも2人目の時の話しで1人目が少し大きくなったので親戚から内職して〜ってお願いされて内職なら妊婦になってもできるので臨月までしてました。


今日、海から帰って来て庭でシートとか洗ってたら近所のおばちゃんがいつもの感じで話しに来て

「今日はご主人休みでお出かけしてたの?」とかいつもの井戸端会議(笑)

突然「お家で暇じゃない?」

何?やる事いっぱいある〜(韓ドラ鑑賞(笑))

と思いながら

「えぇーまぁ〜暇してますよ〜」って答えたら

「私、内職してるの人で不足でやってみない?」



なぬぬぬぬぬぬ〜!!!!


「ちなみに1ついくら?ですか?」

おばちゃん

「私で1つ1分ぐらいで1つ10円よ〜。持って来て取りに来てくれるよ」


え〜私昔してたの10秒ぐらいで1つ0.2円でダンボールに出来上がったの何100って持って行ってた〜


心で叫びました(笑)


しかも場所は徒歩5分の工場(笑)車で持って行く事も全然苦じゃない場所じゃん!



近所のおばちゃん見た目は70歳前ぐらいの地方生まれのお上品なおばちゃんだけど実は80歳。

私の倍以上生きてる人から内職の誘いって嬉しいのもありビックリ!!


明日収穫に来るから連絡するように言っとくとの事。




何ともない私の過去と重なった話しでした。


そんなこんなで今日は風があり海はそんなに暑くなくカナダ人のカップルが横に居たので話しかけた楽しい1日でした。


海って平日こんなに空いてるの?と思うほぼ貸し切りビーチ(笑)


いいね!くれる方嬉しいです。

ありがとうございます。

また明日  

判定日までのカウントダウン8日(笑)








ここからはビーチのカナダ人の話しなので完全日記です(笑)

妊活以外どうでも良い方はスルーして下さいね。



私と夫が海に着いて風吹く中シート敷いて5分後くらいに外国人カップルが貸し切りぐらいなのになぜかすぐ横に来ました


外国の人見たらテンション上がる感じで「はい!」とか言いたくなる人と同じ知能の私(笑)


その外国人の方がシート敷いてる時なんと…

男性のお尻の割れ目が半分以上見えてて

私…夫にあれはわざと?

やりすぎじゃない?と2人で笑ってしまい


私達は少し浮き輪でプカプカでも20mぐらいは普通に足つく(笑)

30m先に浮島を置いてくれててそこまで行って浮島から外国人を見てたら

湯船に浸かってる感じでコロナビール飲んでる(笑)似合ってた〜!!


浮島から10分程で戻って来て話しかけてみました。


英語か?何かわからない。私、日本語しか話せない(汗)けど…


ハロ?フロムUSA?とか馬鹿げた事言いました(笑)

キャナダって聞こえたのでカナダか〜

ジャパンステイホーム?

カナダホーム?とか言ったら

2ウィークって  あ、2週間旅行か〜

ジャパニーズNO……イングリッシュ

英語で全く日本語無理な感じで


私もわからんけどちょっと話してバーイって私は去りました(笑)


夫も上がって来たので

あの人カナダの人だって〜

2週間旅行に来たらしいとか話して


夫と意見合ったのが「なぜここ?」

近くに有名空港はあるけど電車でもタクシーでもそこそこの距離の田舎(笑)

私たち言葉もわからない国に行くなら繁華街行くよね?ここ観光地でもないよ?って

市内に行ったら海ないからか〜って(笑)




あ、カナダは今寒いらしいコールドって言ってたからかな?でも海なら沖縄とかってのが日本人なんかな?とか言いながら…


閉園時刻アナウンス流れてても日本語わからないならどうするの?って思ってたら端に居た人と私たちの片付けを見て片付け始めたから良かった〜って出会いでした(笑)


生きてるかぎり2度と会わないであろう。日本満喫して楽しんで欲しいと思い世界には色んな人居てるんだなぁ〜と思う日でした^_^



私の語学の無さとカナダの人のお尻の割れ目に爆笑です。


おしまい。