8月5日(月)



ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】






◉SONG




音源はまたお送りしますね!


















◉今週の多読絵本


復習編


こちらのカード袋に入れて持っています。

お家でもう一度リーディングして動画待ってるね!










毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





動画を2回は必ず送ってください。


1度はチャンツで2度目は自由。


1回目はいつも

レッスン日から3日以内にやるようがんばりましょう!


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!



ちょっと難しいと感じると思いますが

細かい箇所は気にせず

気にせずチャンツでやってください。















◉ WE CAN 


今日はライティングたくさんやりました!



















◉ライティング


なし














◉精読絵本(読み聞かせ絵本)










【メッセージ】



✅Rお休み






今日はお菓子を用意しておき


おきまりのこの歌で遊びました!




クッキーが苦手な子のためにハッピーターンも。


今日はRさんがいなかったので残念!


覚えていたらまた用意しておいてもう一度やりたいです。






遊んだ後は、持って帰っていいよと言ったら


すごく喜んでくれて(そんなすごいものでもないけど)






なんだか慎重に、


何度もやり直ししてわけていました。笑











Rさんがいないと


静かだけど、、


寂しいね、、


そんなことを言いながら


2人ともがんばってくれました。







いつもKが最後になると


「え?もう1時間経った?早くね?」と言います。


騒いだりしながらも?


集中してやってくれているんですよね!












夏や逆に変則的で大変かもしれませんが


お出かけの車でCDをかけたり(かけ流すだけでOK)


とにかく英語の環境をゼロにだけはしませんように。


楽しい夏休みいっぱい思い出作ってください。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。