7月6日(土)




ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】






◉SONG




新しい歌🐵


聴いてみてね!






















◉今週の多読絵本


✴️モンスターのスピーチ送ってね!(持って帰ってあります)









毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





動画を2回は必ず送ってください。


1度はチャンツで2度目は自由。


1回目は火曜日までにお願いします。


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!



今週は今の季節にぴったり。












◉ WE CAN 



こちらも聴いてね!











◉ライティング




E













◉精読絵本(読み聞かせ絵本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】



✅お月謝袋はお渡しするのを忘れました💦来週渡します。







新しいお友だちMが登場!


初日は緊張しているかもと思い


玄関で待ってますね!なんて言いつつ


すっかり忘れていて・・・


まずい・・・と思いましたが


笑顔で登場して5秒後にはRと


何事もなかったように?!会話して遊んでました。


Rが「ぼく掛け算知ってるよ、掛け算できる?」と聞いてて


「できないよ」


「ママに教えてもらって覚えたー」


なんとも微笑ましい・・・






その後、女子がゾロゾロ来ましたが


あーMちゃん知ってるよ!


動画にいたね!


何小学校?


じゃあ〇〇知ってる?


保育園で一緒だった子なんだけど


知ってる知ってる〜


女子たちはさすがトークがほぼ大人と一緒?




何はともあれ


みんなの協力もあり


新人のMが楽しそうでなによりでした。









スピーチもみんな積極的でいい感じ!


お家でもやってね。







本日は数ヶ月に1回やってくるビリビリタイム。


6年になんて頼んだら、


めんどくさ!と言われそうなんだけど


ここは1年生!


もう興奮しっぱなし!


だから低学年にお願いすることにしています。










無邪気な姿がいいなあ〜


なんて楽しそうなんだ〜










今月の精読絵本には


すでに知ってる単語がたくさんです。


口に出してくれました。








知らないのもね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。