7月6日(土)






ーーーーーーーーーーーーーーー







【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG



聴いてね!













◉Reading Future/ Starter 1 




👂➕👄✖️2


リーディング動画(タイトル忘れずに)
















◉今週の多読絵本



👂➕👄 ✖️ 2回  (1回はチャンツで)



















◉精読絵本(読み聞かせ絵本)



なし














【This is Phonics 】









P 28 プリントでやりました。


下の青い雲の部分に書いてある単語は隠してやります。


もう一度お家でやってみて写真お願いします!


仮にできなくても


「おしかったね!」と笑顔でどうぞ。←母の課題













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【メッセージ】




✅お月謝来週お願いします


✅Rお休み(ご家庭の都合)








レベル3に入り


だいぶ難しく感じているかな?とも思います。


なるべく「読む」方向にこの1年で持っていきたいですが


ここは個人の特質の差もあります。




フォニックスもこのままずっとやりつつ・・・


文字が比較的早く習得できる子。


耳から聞いて文字と繋げていく子。


いろいろ。




だから、今週は無理!読めない!

と思ったら、今週はチャンツでいいし

今週は忙しい!無理!

と思ったら、聞くだけでもいい

とにかく親が諦めずに

「継続」できるよう声かけお願いします。





こちらは知っている単語も多くすんなり読めましたね!

ユニット6は1回で終えます。







英語は読めてきて

本当に楽しくなっていくものなので

これからも一緒にがんばろう!








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。