7月1日(月)






ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】






◉SONG




新しい歌🐵


聴いてみてね!






















◉今週の多読絵本


復習編


こちらでやったアクティビティー


もう一度声に出して言ってみよう!


動画待ってますね!














毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





動画を2回は必ず送ってください。


1度はチャンツで2度目は自由。


1回目は水曜日までにお願いします。


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!



今週は今の季節にぴったり。












◉ WE CAN 



こちらも聴いてね!











◉ライティング
















◉精読絵本(読み聞かせ絵本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】



✅お月謝は来週お願いします




2年生になって


学校では先輩になって


英語教室に入って


毎週、英語の絵本を読む生活になり


あっという間に7月になりましたね!


夏休みまであと少し、、


でもないけど、そんな気分です。





チャンツでやろうかなあ?


なしでやろうかなあ?


そんなことを言いながら


今日も元気よくひとりずつリーディングやってくれました。




英語多読歴3ヶ月!

でも少しずつ知っている単語も増えてきましたね。


2年生は特に


書けそうだなあと思う場合は


絵本で探してみたら?と声をかけると


探して書いてます。









アクティビティーでも積極的に


「文字探し」をしてもらっています。






ああ、このページだから、、、








これがstriped かな?などと言いながら


じっと文章を見ています。







本日も高さにこだわるK!

こういう姿も永遠と続くわけじゃあないので

好きなだけやっておくれ。










今月の精読絵本には


すでに知ってる単語がたくさん!


めちゃくちゃハリキッテ読んでくれます!








知らないのもね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。