6月24日(月)




来週はミニミニパーティーです。


ジュースを用意しておくので


144冊全て読み切ったお祝いです!







色々ありまして、、


他のクラスではたまにジュースをあげていることがバレまして


ええ!ちょっと!ずるいじゃん!という流れです。


いやいや、このクラスを別に差別はしていませんが




他のクラスだと


あと5冊でレベル2が終わるよーとカウントダンしてたり


来月100冊になるよ!パーティーしよう!とか


子どもたちが口にするので


じゃあ、ジュース用意しておこうか!


ということにたまになるだけです。


みんなあと少しで終わるね!と言っても


別に?だから?って感じで冷めてたし、


ジュースでお祝いする?なんて言っても


「いらない」とか言いそうだから言ってなかったと伝えたら


いやいや、ジュースはいると。


もちろん英語をよくがんばっているのは知っているので


もちろんご用意します!





コーラ!ゼロで。


いや、私ゼロはむり。


なっちゃん、オレンジ、りんごはダメだからやめて。


私はスプライト!



本日はすごく積極的でした・・・・・・笑


間違えないように買わねば・・・









ーーーーーーーーーーーーー





【6月リーディングチャレンジ】


グループA( Koto・Miwa)1週目3週目


グループB(Karin・ Aya・Kan)2週目4週目


6月のうちお一人が2回(2週間分)参加になります。





6月の課題はこちら


タイトルと本文を読んで送ってください。


いつも通りで!






2回目








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【ホームワークなど】




◉多読絵本








【英検】


こちらも引き続きやってね。


言うのがしんどい日は


たとえ耳で聞くだけでもいいので。






チェック表も忘れずに

👇








WH Question 頭にしっかり入っていない人は


とりあえずこちらで入れてください。

















【中学生のための英検4級合格レッスン】



やっていません










【英検4級をひとつひとつわかりやすく】


🌟やって丸つけしてものの写真送ってください!

🌟全て音読動画送ってください!(リスニング以外)







やってください。



こちらのみ

👇次回同じものチェックでやります。





やる(テキストかノート)




やる(テキストかノート)















レッスンでやりました。

もう一度やりましょう。

👇




こちらのスライド


3回は音読しましょう。



1回は動画送ってください!















◉英語多読



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レッスン予定(4月〜8月)

講師都合で変更になる場合は早めに連絡します!

学校行事、病気や怪我(送迎者も)の場合はレッスン代金が発生しません。