6月22日(土)




ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG























◉今週の多読絵本


復習編

今週は復習はありません。






毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





今週は歌の動画を2回は必ず送ってください。


チャンツの方がいいならそちらで。(ただし長いですね💦)


1回目は火曜日までにお願いします。


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!






◉ WE CAN


歌(上記参照)



こちらも聴いてね!






こちらリーディング3回はやりましょう!

1回は動画送ってくださいね。








◉ライティング


F








◉精読絵本(読み聞かせ絵本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】





本日もカエルになりき最高でした!






末っ子ママたち〜


こんな姿はもう1年後には見られないかも。(個人差あり)




カエルはりきりすぎてすごく喉が渇いたーと騒ぎ


お茶ないというので(夏や特にお茶持ってきてくださいね)


特別サービスだ!



絶対におしゃべりせずにお利口に待ってるなら


ジュースあげるよ!と言うと


うんうん!と瞳を輝かせ


本当にいつもうるさい人たちが口を閉じて待っていました。


この辺りも1年生ってかわいいいんだよなあ〜








わーいわーい!!



あなたたち何杯飲んでるの?


1リットル以上残っていたと思うけど


なくなりました。









私、自分で注ぎたい!


私も、私も、僕も、、


奪い取ってでも自分でやりたがる。


これも1年生あるある・・・





















これも1年生あるある。


絶対やると思ったわ。




よかったね


ママじゃないから


叱られなくて!

















次は


スピーチ作りです。


カエルに食べさせるものを考えてもらいました。


スピーチもだんだん慣れてきたね。


上手にできました。















かなり低学年ウケを狙って作っているのですが


狙い通りウケてくれ


もう1回やりたい!とやってくれました。






私の趣味ではありませんよ!
















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。