6月19日(水)



✅ Nお休み(体調不良)







【ホームワーク】







◉英語多読絵本



👂➕👄(チャンツ)✖️2 動画



今週の絵本は


いきなり、、難易度が高い・・・


日本語でも、


液体、個体、気体って習ってないよ〜と。


来年くらいかな?


それもあり


2週連続でやります。


意味はみんなで理解したので


今週はチャンツのみでいいので


あーそういう意味だなあと


絵を見ながら内容を理解しながらやりましょう!







でもevaporated という単語は覚えてました!


レモネードの絵本に出てきたと!




必ずしも英語のレベル順ではないため


読みにくいものも今までもありましたが


個人的にはそういうところも好きなところです。











◉並べ替え問題



3問、音読動画送ってね!



今日は疑問文で少し迷いましたが理解はできたようです。















◉ リスニング



音源は「英語の友」アプリにあります。


問題集はこちら









プリントでやりました。


問題と解答はPDFでお送りしてます。



① 左側のページは音源を聴きながらリピートしてください。


② 右側のページはもう一度必ず聴きてもう一度やってみましょう。


①②やったらLINEに報告!(👂マークでOK)























◉テキスト












レッスン内ではプリントで問題を解いてます。

お家では

①左のページを聴いてリピート(👂マーク送ってください。)

②右のページはもう一度トライ(テキストでもノートでも)丸つけして写真送ってください。リスニングもやっておいてね。







こちらは一緒にやりました。

まだまだ難しい!!!ですので気にしないで。

お家では理屈を説明しなくてもいいので

音読お願いします。動画送ってくださいね。

またこちらでもやりますね。











こちらは動画送ってください。(本日に関連スライド)
👇















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





✳️レッスン予定✳️