6月17日(月)








ーーーーーーーーーーーーー





【6月リーディングチャレンジ】


グループA( Koto・Miwa)1週目3週目


グループB(Karin・ Aya・Kan)2週目4週目


6月のうちお一人が2回(2週間分)参加になります。





6月の課題はこちら


タイトルと本文を読んで送ってください。


いつも通りで!




1回目







2回目








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【ホームワークなど】




◉多読絵本






ついに最後144冊終了!


こうして見るとすごくたくさんです!


すべては継続ありき。


みんなでよくがんばりました。


、、、が例によって


あまり盛り上がりたくないみたいなので


私がここでひとり喜んでおきます!!












今後は卒業までORCのデジタル教材でいきます。


今までよりいきなり長いですが


こちらは読めます。(確認済み)


がんばって読んでね。


リーディングはしんどいけど、


日本語の読書と同じで


読めば読んだだけ力がつくし


読まなければ力はつかない。


ここで頑張っておくと必ず中学で楽になりますよ。



読んだ後でもいいので必ず👂1度は通して聞いてみましょう。


「好きなページ3ページ分」動画送ってきてください。


ゲームもやるといいです!














✳️NOBU✳️







今回は 


👂➕👄✖️2


リーディング動画も1回です!


39・40 (プリントあり)


こちらも本日で終了です!!









【英検】


こちらも引き続きやってね。


言うのがしんどい日は


たとえ耳で聞くだけでもいいので。






チェック表も忘れずに

👇









【中学生のための英検4級合格レッスン】
















【英検4級をひとつひとつわかりやすく】




こちらのスライド


3回は音読しましょう。



1回は動画送ってください!

















こちらレッスンでやりました

👇



レッスンではプリントでやってます。


お家ではテキストでやってください。(もしくはのノート)


採点したものの写真をお送りください。

リーディング動画も!
















こちらはレッスンではやってません。

👇


P12(左側)は音読 ←今後もずっと同じパターン


P13(右側)はやってください。(書き込みでもノートでも)


次回は同じものをこちらで用意しておきやります。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レッスン予定(4月〜8月)

講師都合で変更になる場合は早めに連絡します!

学校行事、病気や怪我(送迎者も)の場合はレッスン代金が発生しません。