6月17日(月)





ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG























◉今週の多読絵本


復習編

今週は復習はありません。













毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





今週は歌の動画を2回は必ず送ってください。


チャンツの方がいいならそちらで。(ただし長いですね💦)


1回目は水曜日までにお願いします。


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!






◉ WE CAN


歌(上記参照)



こちらも聴いてね!






こちらリーディング3回はやりましょう!

1回は動画送ってくださいね。








◉ライティング



2年生は1つずつやらなくても


大丈夫そうなので一気にこちらに変えました。


今のところ、お家でのライティングの宿題は出しません。













◉精読絵本(読み聞かせ絵本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】





本日もカエルになりきり歌い


発表してから


スピーチ作りです。


カエルに食べさせるものを考えてもらいました。









なぜか男子は高いところに貼りたがるという・・・


女子ではほぼいない。







Colors のおさらいも兼ねてこちらも。









はっきり言って


私のテイストではありませんが、、笑


低学年男子が興味を持つ努力はしていきます。


女子はそれなりにやってくれるけど


男子はそうでもしないとなかなかですよね・・・・


子どもたちは気持ちが上がらないと


何も入っていかないので。
















英語がスタートして


3ヶ月くらいになり


だんだん新鮮さも減り


あーめんどくさいなあーとなると思います。



英語やりたくない、とか


好きじゃないとか色々言いますよ、みなさん。


その度に


みんなそうだよ、


別に好きになる必要なんてないよ、


とさらりと言います。笑


今後もその繰り返しだと思いますが


親もブレずに淡々とどうぞ!











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。