6月15日(土)




ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG






WE CAN のこちら聴いてみてください。

来週から歌います!






音源は送ってあります

👇















◉今週の多読絵本


復習編


こちらの動画送ってください
👇


Is it under the —-?  で6つとも言ってみてください。


Yes!No!って言ってあげてくださいね。












毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





今週は歌の動画を2回は必ず送ってください。


チャンツの方がいいならそちらで。(ただし長いですね💦)


1回目は火曜までにお願いします。


2回目は次回のレッスンまで。


2回以上送ってくれたらもちろんうれしいよ!



















◉ WE CAN


歌(上記参照)



こちらも聴いてね!









◉ライティング












◉精読絵本(読み聞かせ絵本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】





本日は絵本リーディングはりきってくれました!

CTP絵本がレッスンも軸なので

まずこれができたらホッとします。(私が)




自分の歯を作り

それを持ってあちこち走る英語遊びをしました。









次はクイズあそび!


サンプルを見せてから


人に見せずにコッソリ歯を描くという企画でした。








絶対に見られないようにと・・・



すごい離れて描いてます。












それぞれがクイズを出す形式で


参加者もYES NO!盛り上がってましたね!







そしてママさん方


お手数とは思いますが


ホームワークでもう1度!


YES NO だけでいいので言ってあげてください。



R以外のママには


なんか上の子の時より


母親の出番が多いなあ・・・


と思われていることでしょう。


そうなんですよ。笑


レッスンは毎年少しずつ「少しでも良い方向」に変えているので。


だって、


今だけだよ、


子どもがママとやって喜ぶのは。


中学生ママ、よーーーーーくわかってるでしょ!笑







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。