6月15日(土)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ホームワーク&お知らせ】
◉SONG
聴いてね!
次回はママかパパの誕生日聞く予定だよ!
◉Reading Future/ Starter 1
◉精読絵本(読み聞かせ絵本)
【This is Phonics 】
こちらは「文字」を読んでください。
リーディング動画
こちらは聞くだけでOK👂
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メッセージ】
✅ 5月分レッスン代金全員OK!ありがとうございます。
4月から入った
1年生がすごくすごーく元気でして、、
みんなもそうだったなあ〜と思って
この歌を最初に流したら
条件反射で?一応?
踊り付きで歌ってくれたけど、、、
ちょっとなんでこれ〜!!
もうこういうのやだ〜!!
と言われてしまい
だいぶ冷めてきたなあと思いつつ、、
成長を感じました。笑
あの、子どもらしすぎる可愛さは消えつつありますが
ずいぶんしっかりしてきたところもあり
新しいユニットは
shapesの復習だけプリントでやってから
初見で全員がほぼ全部読めたと思います。
3年生はかなり「読む」を意識していきますよ。
秋くらいから英検に向けての「あそびカード」をやります。
お勉強チックではないのでご安心ください。
でも確実に英検のハードルが下がるはず。
今の4年からやっていて効果出ました。
本日もスピーチ
Kは絵を描かずに(←別にいいですよ!英語さえやってくれたら)
高いところに貼ることに本日も全力を尽くしています。
天井に貼るべく努力中。
ヘルプもあり。
なんだか面白いことになった!
このクラスの子だけスピーチが壁から浮いてる。
そして事故って爆笑。
アホなことしてる男子もう一人発見
↓
4月からケンカもなくなり
集中力も上がって
みんな雰囲気変わったね!
と褒めてきましたが・・・・・
ここにきて
今日はケンカも復活して
全体がダラダラモードでした。
そーなると時間ないからゴロゴロタイムと遊びがなくなります。
ちょっと6月ってみんな疲れてるよね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜