6月15日(土)







ーーーーーーーーーーーーーーー







【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG



聴いてね!


次回はママかパパの誕生日聞く予定だよ!












◉Reading Future/ Starter 1 




👂➕👄✖️2


リーディング動画(タイトル忘れずに)











◉今週の多読絵本



👂➕👄 ✖️ 2回  (1回はチャンツで)






















◉精読絵本(読み聞かせ絵本)




【This is Phonics 】








こちらは「文字」を読んでください。


リーディング動画







こちらは聞くだけでOK👂










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【メッセージ】




✅ 5月分レッスン代金全員OK!ありがとうございます。







4月から入った


1年生がすごくすごーく元気でして、、


みんなもそうだったなあ〜と思って


この歌を最初に流したら


条件反射で?一応?


踊り付きで歌ってくれたけど、、、








ちょっとなんでこれ〜!!


もうこういうのやだ〜!!


と言われてしまい


だいぶ冷めてきたなあと思いつつ、、


成長を感じました。笑









あの、子どもらしすぎる可愛さは消えつつありますが


ずいぶんしっかりしてきたところもあり


新しいユニットは


shapesの復習だけプリントでやってから


初見で全員がほぼ全部読めたと思います。






3年生はかなり「読む」を意識していきますよ。


秋くらいから英検に向けての「あそびカード」をやります。


お勉強チックではないのでご安心ください。


でも確実に英検のハードルが下がるはず。


今の4年からやっていて効果出ました。






本日もスピーチ







Kは絵を描かずに(←別にいいですよ!英語さえやってくれたら)


高いところに貼ることに本日も全力を尽くしています。





天井に貼るべく努力中。


ヘルプもあり。







なんだか面白いことになった!


このクラスの子だけスピーチが壁から浮いてる。






そして事故って爆笑。



アホなことしてる男子もう一人発見









4月からケンカもなくなり


集中力も上がって


みんな雰囲気変わったね!


と褒めてきましたが・・・・・



ここにきて


今日はケンカも復活して


全体がダラダラモードでした。


そーなると時間ないからゴロゴロタイムと遊びがなくなります。


ちょっと6月ってみんな疲れてるよね。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。