6月10日(月)





ありがとうございます!







ーーーーーーーーーーーーー





【6月リーディングチャレンジ】


グループA( Koto・Miwa)1週目3週目


グループB(Karin・ Aya・Kan)2週目4週目


6月のうちお一人が2回(2週間分)参加になります。





6月の課題はこちら


タイトルと本文を読んで送ってください。


いつも通りで!




1回目







2回目








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【ホームワークなど】




◉多読絵本




CTP絵本レベル3の最後まで

チャンツ1回送ってください。

2回目はリーディングでいいです。



👂➕👄 ✖️ 2回 送ってきてね!











ついに最後の1冊になりました!





このクラスは他のシリーズも途中でやったので(75冊)


CTPが終わるのは少し遅くなりましたが


毎週よくがんばったと思います。


毎年最後が近づくとカウントダウンしたりして


盛り上がってきたのですが、、


このクラスのメンバーはすごく冷めているので、、


最後だよ!と言っても「は?だから?」といった反応なので


さらりと終わりたいとお思います。




前にお知らせした


デジタル教材を今週中にご用意ください。


来週はアプリを入れた状態で


タブレットもしくはスマホを持ってきてください。









✳️NOBU✳️







今回は 


👂➕👄✖️2


リーディング動画も1回です!


写真ないけど38はプリントあります!














【英検】





こちらの動画3分程度なので


「声に出して」毎日です!


毎日が無理なら聞き流すだけでもいいのでやってください。


かなりしつこくいかないと身につかないので


毎日少しずつがんばって。






チェック表も忘れずに

👇









【中学生のための英検4級合格レッスン】








リスニング前の残りやりました。


問題と解答はLINEにPDFお送りしましたので


スクリプトを見ながらもう一度やってください。


まちがえたところは理解してから


もう一度必ずやり直しましょう。


音源は音楽の友アプリにあります。




二部と三部の合計%を個別LINEにお送りします。


英検ではリスングは満点を狙うつもりでやってください。


慣れたら絶対に大丈夫なので!











【英検4級をひとつひとつわかりやすく】




こちらのスライド


3回は音読しましょう。


途中までは同じですが内容は変わってます!












こちらレッスンでやりました

👇



レッスンではプリントでやってます。


お家ではテキストでやってください。(もしくはのノート)


採点したものの写真をお送りください。

リーディング動画も!



















こちらはレッスンではやってません。

👇


P12(左側)は音読 ←今後もずっと同じパターン


P13(右側)はやってください。(書き込みでもノートでも)


次回は同じものをこちらで用意しておきやります。


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レッスン予定(4月〜8月)

講師都合で変更になる場合は早めに連絡します!

学校行事、病気や怪我(送迎者も)の場合はレッスン代金が発生しません。