5月18日(土)


ーーーーーーーーーーーーーーー








【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG





WE CAN にあります






NEW SONG!


音源はお送りしました。





















◉今週の多読絵本



こちらカード持って帰っているので、


カードを読み上げてね!


動画送ってください。



完璧じゃなくていいよ!










毎日👂CD(6冊分)を掛け流ししてください。


来週の1冊はママも横について一緒に練習しましょう。





チャンツ動画を2回は必ず送ってください。


1回目は火曜日までにお願いします。


(もちろんそれ以上でもOKです!)




今週はかなりカンタンです!

疲れるのでそういう1冊があってもいいね。















◉ WE CAN


こちらやりました。


P10









◉ライティング


こちらやりました(毎週1枚ずつやります)











◉精読絵本(読み聞かせ絵本)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】




本日はちょっと長めの絵本でしたが


みんな発表よくがんばりましたね!


チャンツなしでやる!と言ってくれた子たちもいてびっくり。


とはいえ、、


最初の2年くらいは


「どちらでもいい」としているので


親は決して焦らず


本人の心地よい方で発表してくれたらいいです。


私の方でも、どちらでも同じようにほめていきますので。


読めてくる時期には個人差がありますが


正しくコツコツ継続していけば最終的には


みなさん読めるようになりますので大丈夫。







動画でお分かりでしょうが、、


毎年のお約束で、、おへそを攻撃します〜


9年前は私も、今より体重も軽く俊敏だったのですが


今日は何度も追っかけ回し


レッスン後はかなりフラフラでした😵‍💫笑






カードではカルタやビンゴで


何度もセンテンスを繰り返しました。


お家でも「あと1回」はやって動画送ってね!







動画では隠さず


「ありのまま」を送っているのもあり


男子ママたち特にわが子の行動を見て


眉間に皺がよることもあるかと思いますが


しばらくこんな感じでしょう。笑


でもね、ワルガキ男子たち


英語はとってもハリキッテくれているので


今はそれでOKとしてますよ。


低学年はキャーキャー楽しそうに笑うから


なんか全て許せちゃいますしね。












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。