5月13日(月)






【ホームワークなど】





◉多読絵本




CTP絵本レベル3の最後まで

チャンツ1回送ってください。

2回目はリーディングでいいです。



👂➕👄 ✖️ 2回 送ってきてね!






絵本の中から


アメリカの学校の様子が学べます。


janitor ってなに??


和訳だと用務員さんだったりするんだけど


ちょっとイメージがちがう。


あちらの子供達な「掃除時間」ないから


専用の掃除業者が毎日みんなが帰宅した後掃除してくれます。


これを聞いて


ええええ〜羨ましい!!


と思わないキッズはいない。




さすがに高学年なのでずるい!だけではなく


もう少し突っ込んで話します。


大人の考え方なんだよね、


どちらの国にも正解不正解はないけど。


学校は勉強に行く場所なので、


学校の掃除は子供がやる必要がないという考え。


一方、日本だと


掃除も教育の一部だという考えだからねと。


まあ、人件費の問題もあるとは思うけど。




カフェテリアは今までもいろんな場面で登場するけど


これまた「好きなもの選べるってうらやましすぎ!」ですよね。笑











🔴 Reading Future 







いつものこちらも。


👂➕👄 ✖️2回 送ってきてね! 動画










こちらも聞いて、「言って」


LINEに報告お願いします!











◉中学教科書リーディング





















✳️NOBU✳️



音源は英語の友アプリで!

旺文社の音源全て入っていて便利です!







✅NOBUテキストリスニングやたら長いのですが

「本文」を聞くだけでいいですよ。





今回は 


👂➕👄✖️2  そのうち1回は動画


ワークシートも👄動画  今週は2枚あります!













レッスン内でやりました。

まずまずできてましたよ!

ホームワークいやらしいので少しずつこちらでやります。











【英語で自己表現ワーク】



なし











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レッスン予定(4月〜8月)

講師都合で変更になる場合は早めに連絡します!

学校行事、病気や怪我(送迎者も)の場合はレッスン代金が発生しません。