4月20日(土)



ーーーーーーーーーーーーーーー







【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG


なし










◉Reading Future/ Starter 1 



今週はやる時間がなかったのでやってませんが


もう一度


手をたたきながら今週も読もう!


👂➕👄 ✖️ 2回 










◉今週の多読絵本



👂➕👄 ✖️ 2回  (1回はチャンツで)




















◉精読絵本(読み聞かせ絵本)












【Phonics WB 】



こちらのカルタとりでリーディングしてもらったら


全員ばっちりで


「面白くない」(簡単で?)と言われました!笑


本当に今日で終わり!









P46 リーディング動画


どの絵だったかなあ〜見ながらね!










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】



今週発表した


CTP絵本がむずかしかったと思います。


Kikoは反抗期?笑と聞いたら


イヤイヤ期だから!だそうです。笑!!!


こう言うことはじゃんじゃん言える雰囲気作りも


長く続けられる秘訣だと思っています。




ここら先、レベルも上がってくるし


皆さまの自我もますます強くなってくると思うのですが


そんなのは想定内ですので大丈夫!


みんなにもお家でママとケンカになっても


どこのお家でも同じだから(だいたい)


仲直りすればOK〜と伝えてあります。





難しいCTP絵本ですが数字には触れておきたいので


数字を英語で書く練習も。







さっと数字を読み上げ、


自分の書きたい数字はちゃんと表を見ながら書いて


さっとスピーチを仕上げる様子を見ると


いや〜君たち本当に成長したねえ!!









男たちの謎の行動は変わらないけど、、




これもいつか思い出になるでしょう・・・








そして次回のCTP絵本もかなり難しめです。
チャンツリピートで十分なのでがんばってね。

細かい間違いは全く気にせずで!

文法的にも仮定法過去なので大人目線でもかなり難しめですよね〜






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。