2月3日(土)




ーーーーーーーーーーーーーーー







【ホームワーク&お知らせ】





◉SONG


音源送ったので聞いてね!










◉WE CAN



こちら聴いてください!

あっという間に歌えました!














◉今週の多読絵本



👂➕👄 ✖️ 2回  (1回はチャンツで)





ライミングのある絵本です!

そちらもみんなでチェック(LINE動画みてね)



毎年、ブス!きもい!と言われるかわいそうな絵本!















◉精読絵本(読み聞かせ絵本)



















【Phonics WB 】



こちら言えるように!



一度リーディング動画送ってください。



Lまで!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】



⭐️ Sお休み(体調)←動画待ってるね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今日は節分だから〜


と言いながら描いていたようです!


とっても上手だよ〜




男女差別はしませんが


このクラスの絵に対する情熱は・・・


男女差が激しい・・・激しすぎる・・・








まあ、絵は描かなくてもいいけど


文字は少しずつ書くように仕向けて?おります。


ワークブックとかは使いませんが


(あれは退屈であまり効果がないので)


あの手この手で


自然に書きたい!と思ってもらえるよういつも考えてます。








もうすぐ3年生!


書くことも慣れてきましたよね。




発表もバッチリしてくれました!







動画でもお送りしましたが、

今回はこちら。


Lの発音って難しいですよね。


具体的に口の中を見せたり


指で教えてあげて指導していきます。


発音は何度も言うとイヤになると思うので


タイミング見つけて細かめに指導します。


ちょっとうちの子、この音がイマイチだなって思うことあると思いますが


最終的にはみなさんいい感じになるので


しっかり聴いてください。👂










こちらのカードも

最初は、げ!日本語!と思ったけど

いい感じに読めて楽しく遊べてます!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。