1月20日(土)





ーーーーーーーーーーーーーーー







【ホームワーク&お知らせ】



来週からやるので今週はお家ではなしでOK!


◉SONG











◉WE CAN





こちらのページはさらりとやりました。

特にやらなくていいです。




こちらは来週読めるようにね!


👂✖️👄✖️2 動画も送ってください。













◉今週の多読絵本



👂➕👄 ✖️ 2回  (1回はチャンツで)





ライミングのある絵本です!

そちらもみんなでチェック(LINE動画みてね)














◉精読絵本(読み聞かせ絵本)



















【Phonics WB 】




👂 なんとなく流しておいて聴き始めてください。


来週から少しずつやっていきますよ!!!


これは全部言えるようにします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









【メッセージ】




レッスン前!


ゲラゲラ笑ってました。笑!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらはリスニングして

Muffinが何回聴こえるか数えました〜


数えてホワイトボードに数字書いてます




muffin聴いて書けるかも〜とチャレンジしてました。




えらい!!






今日はこちらの単語をみんな「読めるよ」と

むずかしい単語2つをクリアしてくれましたね。










こちらは


先生言わないで!ということで


初見でかなり読めましたね、


うれしかったなあ〜


毎年、2年生の最後にこれをやりますが


読んでみよう!という意志が感じられなんとも成長を感じます。










Kikoが学童でもらったとかいうカード

日本語で書いてあるしなあと思っていましたが


今回はいい遊び方を考えました!


楽しむことは大切だけど、

ただ遊びたくはなくて

常に「多読」に結びつく何かを考えます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今後の予定です。
講師都合で変更する場合は早めにお知らせしますね。