今日は台湾出張に行ってた生徒さんから差し入れ!
台湾伝統のお茶とお菓子。
好吃(おいしい)!

英語多読教室くにたち主宰者のブログ 英語多読教室くにたち主宰者のブログ

お茶にはSGS認証がついていました。
SGSって何?ということでネットで検索してみると・・・
読み切れないほどいっぱいの情報、もちろん英語のサイトです。
つまりは残留農薬の検査に合格したんだということはわかったけど、
SGSが何の略なのかは見つかりませんでした。

英語多読教室くにたち主宰者のブログ

↑お茶には中国語と英語で淹れ方が書いてありました。
中国語だけでもおおまかにはわかりますが、英語もあると
助かりますね。


そして偶然にもかけていたCDから台北101のことが流れてきました。
外観はbamboo、中国では縁起のいい数、eightもデザインに
使われているそうです。

英語を読みながら、台湾のことも色々、いろい知ることが
できました。