楽しい、嬉しいにフォーカス! | こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

「私の子育てこのままでいいのかな?」と不安を感じているお母さんがたった2ヶ月で子育てが楽しくなってこどもとラブラブに変われる!声の力【マザーボイス】をお伝えするマザーボイスアカデミーを主宰!

こんにちは!
田所雅子です



私は全くお化粧をしないのですが


あることがきっかけで
お化粧の時間って
とても大切な時間なのではないか、
と気付いたのです。



新しい自分になれる時間ですよね。



そのきっかけというのは、
5歳の孫のおもしろい遊びです。


孫は、
「新しい顔にしてくるね!」
と言って嬉しそうに
カーテンの陰に隠れます。



そして、
「ウィ―――ン」と
機械音を口にすると

さっそうと「新しい顔」で
カーテンから現れるのです!!




そう、表情が違っているのですよ!


明らかに目がかっと見開き
いいお顔になっているのですね。


確かに「新しい顔」です。



「わぁ~、おもしろい!」
と、思わず叫んでしまいました。



本人はいたってまじめ。
でも楽しくってたまらない様子。



すごいなぁ、と感心すると同時に
これはとても大切なことではないか、
と思ったのです。



~~~~~~~~~~~~~~
人は誰でもいつでも
新しいすてきな自分になれる!
~~~~~~~~~~~~~~
ということです。




自己肯定感がぐんっと上がります。


女性にとっては
これがお化粧の時間ですよね。

きれいに納得できる顔になって
「よしっ!」
って気合入れてお出かけです。




毎日これをやっているということは
自分の心のケアになります。

元気の素になる、ということです。



こどもたちも、
お化粧ではなく鏡を見たり
ちょっと隠れたりしてから
新しい顔になって
「よしっ!」
って気合入れてひと声。




そうやって毎日暮らすの
楽しいですよね!

元気になれますね。

何より表情がすごく良くなります。

本気でやってみませんか?




私は今年 
楽しい、嬉しい、
おもしろい、すてき!
にフォーカスして暮らそうと思っています。