ママのためのボイストレーニング | こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

「私の子育てこのままでいいのかな?」と不安を感じているお母さんがたった2ヶ月で子育てが楽しくなってこどもとラブラブに変われる!声の力【マザーボイス】をお伝えするマザーボイスアカデミーを主宰!

こんにちは!

声と言葉の魔法で子育て

ミラクルグランマ田所雅子です


声を磨きましょう、とお伝えしています。


心のこもった声ですよ。
思いを込めた、

人の心に届く声を普通に出せるようになりましょう、
ということです。



それは無理のない、

いくら長く話していても喉が疲れることのない声です。


これは

腹式呼吸を身につけることで手に入れることができます。


先日、ボイストレーニングにいらして
そんな声を手に入れられた方の感想です。


。。。。。:。。。。。:。。。。。:。。。。。

人生初の ボイトレ!!

田所先生のご指導に 

本当に豊かな時間を経験することができました!


マンツーマンで声の出る仕組みから
日ごろの身体のケア、

舌の筋肉の鍛え方を伝授していただきました。



とても具体的で 

まったく経験も知識もない私でしたが
自分が毎日やることが明快で 

とても安心して続けていこうと思えました。



実際には自分の身体を作っていくのは

自分自身ではあるのですが
何度も先生が誘導してくださって、

トレーニングの中で充分身体が理解できました。



そして、私の場合には 

話す時の長年のクセもありましたので
これも先生に指摘していただき、

身体の動きやイメージの作り方も

教えていただけましたことは本当に心強かったです。


「声を出す喜び」

「声が健康を創る」という


想像もしていなかった 
大きな贈り物を受け取ることができた 

初回ボイストレーニングでした!!


本当に感謝しています。

ありがとうございます!!

片岡さま (40代・女性)
。。。。。:。。。。。:。。。。。:。。。。。


彼女は、
長く話すとのどが枯れて、
声を出すのが苦痛になってきていたというのです。


トレーニングの間に、
どんどん気持ちよく声が出せるようになっていき、

嬉しくってたまらないという風でした。


心からの思いを込めて声を出すって、
イメージする力なのですよ。

そして、大事なのは体の使い方です。


口先だけ、
喉から上だけを使った声の人が本当に多いです。



そんな心のこもらない声は
こどもには特に伝わらないのです。


思いをイメージして、

喉を広げ、お腹に力を入れて
声を届けることを意識するとちゃんと伝わるいい声になります。



それが、大人の場合はたった3時間でできるようになります。


子育てを学ぶと同時に、声の出し方も学びましょう。


どちらも、日本の教育では教えてくれませんものね。