異世界に心遊ばせる | こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

こどもの才能が目覚める!マザーボイスアカデミー

「私の子育てこのままでいいのかな?」と不安を感じているお母さんがたった2ヶ月で子育てが楽しくなってこどもとラブラブに変われる!声の力【マザーボイス】をお伝えするマザーボイスアカデミーを主宰!

こんにちは! 


伊豆こどもミュージアム 代表 田所雅子です。


☆。・゜.°.°。・* ★。・゜.°.°。・*☆。


先日、久しぶりにお休みを取ってシネマ歌舞伎を観て、そのあと2歳の孫と遊んできました。



坂東玉三郎の作る泉鏡花の世界と、2歳の子の世界を一緒にはできませんが、どちらも異世界に心遊ばせるということでは共通しています。


時々異世界に心遊ばせることは大切ですね。



幻想的で本当に美しい世界に心遊ばせ、さらに、こどもの世界を共有する楽しさ!!


とても幸せな時間でした。


心遊ばせる異世界をお持ちですか?


森でリフレッシュも大好きですが、幼い子に手をひかれて遊びまわるのもいいもんです。

文学や、芸術、こどもの世界 (想像の世界)でのリフレッシュも大事ですね。






★' イベント情報゜★' ゜

2月12日(日)10:00~15:30 
天城プレーパ―クにて、

「森のプレーパーク・冬バージョン」


思い切り火遊びを楽しみましょう。

身も心も暖かくなりますよ!


。。。。..。。。。..



2月14日(火)10:00~12:00

東京ラスク伊豆ファクトリー2F

「赤ちゃん木育広場」開催

赤ちゃんのための木のおもちゃがたくさんありますよ。



。。。。..。。。。..



3月24,25日(土日)

伊豆こどものまち「にじの子タウン」開催!!

伊豆の国市大仁市民会館  10:00~17:00

こどもだけが市民になれます。(市民税 500円)

好きな仕事を選んで働き、町の通貨を得て、自由に使います。



こどもが作るこどものまち。
こども一人ひとりが主人公です。
食べ物屋さんもありますよ。



毎年こどもたちが、待ちに待っている大人気のイベントです!



※大人サポーター募集中!!

こどもの世界を垣間見て、唯一こどもと関われます。

こどものまちに参加してみたい大人の方はぜひ連絡くださいね!