片付けのまっただ中ですが
今日は母と公民館の
大人の塗り絵講座に行ってきました

本やネットを参考に自己流で塗っていましたが
教わってみたいなと思い
なかなか一緒にやろうと言っても
塗り絵をやらない母も連れていきました

明治安田生命の活動なんですね

30人なのでなかなか先生が回ってこないので
母に説明しながらで自分が塗れない
マイペースに進める母💦
それでも先生が回ってきた時に
色々とアドバイスがもらえました



大体は塗れていますが
こうすれば良くなるという点を
先生の手が加わったもの

影になる部分をもっと濃くする
補色で影を作る
その点を教わってきました

無料講座なのに
使ったクーピー14色はプレゼントだそう

有料でいいのでまた開いてほしいです

自己流である程度はできても
先生からのアドバイスって大切ですね