今回は人数が足りないとのことで

撤収のお手伝いも行ってきました


撤収は美術コースの人も


前々回の時に会ったけれど

高校の頃は知りません

音楽と美術は一般コースから隔離されてました(笑)

女子は体育などが一緒だけど男子はわからない


同じクラスだったり

選択で一緒にならないとわからないよね


それでも音楽、美術、一般と3人集まれば

高校時代の話で盛り上がりますよね

コロナでできなかった同窓会やってほしいねと


撤収作業して衝撃

絵を触るのは怖いのでと言ってたけど

作品の扱いってそんなでいいの?

裏側見ないとわからないものです(笑)


絵のモデル随時募集と言っていて

やっぱり描いてもらおうかな

8時間拘束を最低5日

それで油絵の肖像画描いてもらえたらいいですよね

どんどん容姿が衰える前に(笑)

1ヶ月行けそうなときに連絡することにしました



以前もお手伝いのお礼にいただきました
今回は搬入と搬出で2個
美味しいのでありがたくいただきました