こんにちは花

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます星

自己紹介はこちら右差し


 

今朝は我が家周辺は大雨で保育園への送りが大変でしたゲロー

 

多動なまるちゃんは雨に興奮して飛び出していってしまったのですが、思ったよりも雨風が強かったみたいで

キャーーーー大泣き大泣き大泣き

と顔を手で覆い、助けを求めて走り戻ってきましたニコニコ

 

かわゆいラブ

 

しし座しし座しし座しし座しし座しし座

 

さて昨日の夜なのですが、3歳の男の子を持つママ友とラインで長話しました看板持ち

 

まるちゃんも小児科で、ことばが遅く多動傾向と言われています飛び出すハート

ママ友の子はことばが遅かったわけではないのですが集団行動が苦手で、最近小児科に相談したところ療育を勧められて通い始めたところだそうですにっこり

 

何度もうちに遊びに来ていて一緒に過ごした感じですが、いたって普通に聞き分けのよい子だし、普段まるちゃんを見ている分、

あんなにちゃんといろいろできてお話もしっかりしてる子が療育に通ってるのはてなマークはてなマーク

(だとするとうちは絶対通った方がいいのでは…)

と思ってしまうほど、しっかりした子なんですニコニコ

 

ママ友曰く、外面がいいだけ笑だそうですが爆笑

 

ただやっぱりこだわりが強くて、おうちでミニカーを綺麗に並べて遊んでいて、ちょっとでもずれたりすると癇癪を起してしまったり、普通の子ども用のアニメを見ていてちょっとでも嫌なシーン(悪者が出てくるとか)でも号泣してしまったりするそうです汗うさぎ

 

そしてちょっと面白いのが・・・

自分が我慢していることを他の子がやるのが許せないらしいですwww

 

具体的には、、、

例えば公園で遊んでいるときに、公園の外に出ると自転車が通るからここから先は出ちゃいけないよ、とママに言われるとその場では納得しますおやすみ

 

しかし・・・

他のお友達がちょっとでも公園から出て遊んでいると

あーびっくりマークここから先出ちゃいけないんだよね~はてなマーク

あの子たち出てるよねはてなマーク

いけないんだよねはてなマーク

と他の子が気になってずっとしつこく言ってくるそうです驚き

 

直接注意して回ることもあるそうです爆笑爆笑

 

もうそんなの気にせず遊びなさいよ爆笑

と思うくらいしつこいとかwww

 

あまりにもしつこいので、

そうだね、公園から出たら危ないねニコニコ

と話し、その子に聞こえるように他のお友達にも

公園から出たら危ないから気を付けてねウインク

程度に声をかけると渋々納得するとか爆笑

 

 

あとは公園でブランコで遊びたいけどお友達が使っていて遊べないとき・・・

我慢してずーっと待つそうですおやすみ

長時間待ってようやく自分の番が巡ってきて、念願のブランコに乗り、すぐに他のお友達が

かーしーてーニコニコ

とやってくると・・・

もう爆発しちゃうそうです笑ううさぎ

自分は長時間待ってやっと乗れたブランコなんだから、次の子も黙って待ってるべきだ物申す物申す

みたいな感じで・・・w



あとは、朝今日はパパとお風呂入ろうと約束したとします。

仕事の都合で早く帰れないものならもう、朝パパが約束した!の一点張りでお風呂に入らないそうです。。。


そして先月我が家にこのママ友&息子ちゃんが遊びに来たとき

また遊びにきてねキラキラ

と別れ際に私が何気なく言ったんです。


すると帰ってから1週間くらい毎日毎日

まるちゃんママがまた遊びに来てって言ってた。

いつなの?

と聞き続けてたとか笑い泣き


 

ママ友と話してたのが、3歳の子だから全然かわいいラブ

、、んですけどそのまま大人になったら・・・

超ヤバイですよねネガティブ爆笑

 

思い起こすとそういうオトナ・・・いますよねwwwww

 

他の人がマスクしてないのが許せなくて注意して回る人とか泣き笑い泣き笑い

あのときまた会いましょうって言ったじゃないですか!って100回くらいライン送る人とか泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そうならないためにも療育頑張って通うわ〜ニヤリ

とママ友が言ってましたが療育にそんな効果があるならまるちゃんも早めに考えてあげなきゃなと思った次第です指差し




会社帰り、スタバに寄ってそのまま電車へひらめき

はーー疲れた体に染み渡るぅ真顔


1週間お疲れ様でした目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート