こんにちはニコニコ 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます星

自己紹介はこちら右差し

 

 

今日は午前中、ママ友とちょっとだけお出かけしてきましたガーベラ

子どもたちは風邪気味だったので基本おうちで過ごすようパパにお願いし、私は一人で出発ルンルン

 



子どもなしのお出かけでもなぜかいつもの癖で外を選んでしまいます泣き笑い


イチゴフラペチーノいただきましたラブ


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

さてさて、今日ママ友にもお話ししたのですが、おっぱいマンの次男の断乳が進みません泣き笑い


具体的には寝るときにぐずり始めて、おっぱいを差し出すまで断固として寝ないんです不安

これって断乳とは言わないのかしらはてなマーク


とにかく、

寝る🟰おっぱい咥えながら

ってなっちゃってます驚き


こちら側の覚悟が大事で、どんなに泣いてもおっぱいを出さずに寝かして、3日もすれば慣れるみたいに書いてあることが多いので、それに倣ってやってみたのですが

1時間以上延々と泣き続け、トントンしても抱っこしてもほんとに寝ないんです絶望


根負けして差し出すとピタッと寝るのでもう面倒になってあげちゃってますショボーン


もう今更おしゃぶりにしたいくらい煽り


何かいい方法ないでしょうか泣


ちなみにうちはこういうの貼ってもそれ以前の問題でダメな気がします泣き笑い