「キャプテンアメリカ」「マイティソー」 | 椅子に座ったねごと

椅子に座ったねごと

管理人tadによる映画や読んだ本の感想
手に入れた物の感想など、その時々を徒然なるままに書き込みます

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥4,179
Amazon.co.jp

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥4,935
Amazon.co.jp



アベンジャーズ公開が近いので、観てない関連作を一気に観てみました。
ってか、勢いが無いと観る気がしなかったってのが本音(笑)

「アイアンマン」2作は面白かったし、「ハルク」も実写ドラマが好きだったので、観ていたんですが、今回の2作は今まで知らなかったし、面白くなさそうだし(笑)、観る気がなかなか起きなかった。

でもね、アベンジャーズを楽しむ為にもちゃんと観ておこうと。


まずは「キャプテンアメリカ」
最初のヒーローってことで、舞台は第二次大戦期です。
有り得ないくらいの技術をもったナチスが相手。

これね、案外面白かった。
現代以上の技術を持ったナチス故に、古い話とは感じさせないし。
武器が盾っていうのが案外新鮮でした。


続いて「マイティソー」
神様らしいんですが、その世界からたまに地球にも来て、雷を落として行くみたいな。
詳しくは書かないけど、アベンジャーズとの最大のつながりは、ソーの弟がアベンジャーズの敵になるようなんですね。
何故弟が敵になるのかがこの映画に描かれている。
もしかしたら、アベンジャーズを楽しむのに一番重要な映画なのかも知れないのだけど、これがまたつまんないんだ(苦笑)
ホント予習の為にしかお勧め出来ないですね。


1本の映画のために、5本の映画で伏線をちりばめたって、これまでに無かったんじゃないかな。
いやはや、期待しちゃうよね^^


そんな訳で、予習はこれでバッチリです!
カモン!アベンジャーズ!