貰った薬は必ず調べること!と自分に言いつける ”ナチュラルドクトリン”#13 | オージーのゲームブログ

オージーのゲームブログ

何か残せるものあるかと考えていたところyoutubeに自分がプレイしているゲームをアップしはじめました
僕の人生はゲームがほとんどだと言ってもいい
大好きなゲームを忘れないように日記感覚でやっていきたいと思います!

おはこんばんにちは!

 

ここ2ヶ月間、耳鼻科にお世話になっております。

そこで毎週貰う薬が「加味帰脾湯」っていう漢方なんですが、

 

 

読みにくいですよねw

 

調べた結果↓

効果が体力中等度以下で、心身が疲れ、血色が悪く、ときに熱感を伴うもの

次の諸症:貧血、不眠症、精神不安、神経症にきとか

文字の通り、脾臓に効果があり、

筋肉を動かすときに血を多く流すことが必要になるため、貧血にならないように脾臓で貯めた血を放出する機能を助けるなどあるらしい

 

なるほど、貧血気味で疲れやすい人に対して使う薬なんだなw

 

あれ?僕って脾臓弱いの?

 

はい!

 

”ナチュラルドクトリン”#13upしました!

 

今回ようやく不死王ゴモラに会うことができました!

ストーリー上、ゴモラが次に向かう場所を教えてくれるだけのクエストなんですが、

 

このナチュラルドクトリンは一味違う!

 

こんなトークイベントでさえ、ストーリーに反し戦わなくていい相手と戦うことができるのです!

ということで、1戦交えていきます!

ホントの戦う理由は違うけどw

 

 

明日も動画配信頑張っていきます!

 

ご視聴ありがとうございました!