日進月歩のポケモン日記

レート初心者の奮闘記、対戦以外のことも


テーマ:
ポケモン一旦休んで、デリヘル呼ぼう。(低レート並感)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間部活の罰ゲームでデリへル呼んだので、これから行くかもしれないというポケモン勢の方に向けて書こうと思う。
{FD9BEE72-38CE-46F0-A7B2-9A4F61BBA086}

{DF5D04C5-54AB-4F0D-8A92-EBC23B3BB2EB}

デリへル構築って並びは既にあるのだろうか、ポケモン勢ならこっちを連想するだろう、誰かこの並びで結果出してたらおもろい


まあそうなった経緯を簡単にいうと、遠征に行くメンバーの中で自分だけが童貞彼女なしだったからである


デリへルはホテルとか自宅とかに女性を呼んで、手◯キなど挿入とか以外の性行為をするというのが説明になるだろう。誤解してる人が多いらしいがソープと違い本番行為(要するに穴に棒を入れること)、およびその強要は禁止されている。中には頼み込んで…ってケースもあるらしいが。今回自分が呼んだデリへル嬢もゴム無し本番を迫られて怖かったと話していた。ってことで本番強要するのは初手守るで回避アップ引くゴーリ並みに酷いらしいのでやめましょう。素股もゴム無しとかではできないらしい。

今回自分はあまり自分から行くことはなかったがお触りも当然オッケーのようである。胸だけ触らせてもらったが、Cカップだからパイ◯リしづらいと言われてへえ、と思った。ちなみにCカップはキャラクターでいうと
{6342FE68-53FA-4217-BE30-7BDF739D0374}

ちかっちくらいらしい。別にこれだけあれば充分じゃね。ちかっちのちちっちは何とやらだし

今回した流れは
シャワー入る→うがいする(ここまで感染とか病気の予防。シャワーで洗ってもらうわけだが洗い方がいちいちエロい)
ベッドで手◯キ(4つ技があると言われ、4つのしごき方された。4つ技がある?そんなゲームあったよね)4つ目の技がフレドラとか逆鱗とか高火力のイメージ、4点攻めって言ってたっけ 
しっかり努力値振って確定耐え調整da♫
パイ◯リもしてくれた。できるほどの大きさはなかったらしいが、頑張ってしてくれる姿がすごく可愛い。
社製したらオワオワリ。再びシャワー入ってローションとか洗い流して終了。



立ち回りについて気をつけることだが、DTの方はすぐフィニッシュしてしまうか緊張してなかなかフィニッシュできない2パターンらしいので気をつけましょう。やばい出そうってなったら嬢に恥ずかしがらず伝えるのが大事です。(自分は緊張してなかなか出なくて焦った)寸止めは反動でしばらくフィニッシュできなくなるらしいから、そこにはデリへル嬢も気をつけてくれるはず
僕の場合最後の技まで我慢してって言われてマジかよって思ったけど緊張で全然終わらなかった
あとは性病に関してである。どうしても怖いって人は予めゴム用意しときましょう。自分も病気に関してかなり恐れてはいたが、デリへル嬢の方からきちんと血液検査など受けていると言われ安心した。実際、そんなにポンポン病気移してたら苦情来てクビにされる筈なので大丈夫、くらいに捉えるのがいいのかもしれません(勿論保証はどこにもないので注意、自分もそこには責任取りかねます)


あとは値段が結構するので気をつけてください
デリへルは場所を選べるのがアドだと思いますが、ホテルに呼ぶとなると別途料金生じる可能性があるので気をつけましょう。あと、普通のホテルに呼ぶ場合は場所によりけりなのでよく情報収集してから行きましょう。これに関しては風俗店に確認するのも一つの回答になるかと思います


ってことで皆さんもハッピーな性生活とハッピーなポケモンライフを。
童貞へのハラスメントっていい加減認定されてもいいよね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EDF4ADEC-A764-4A5C-9AC3-6E4E5AF9E8A3}

レートリハビリ中のたでちんです。
突如としてツイッターで始まったリザxおえかき大会が面白かったのでこの場を借りてまとめさせていただきます。








{C1542E6C-1158-406F-8F61-B96912694E46}

最近キャスにお邪魔させていただいてるオーキドさん。かわいいリザx
{7A5B4D70-B215-40C8-831B-C29E2936F966}

くらはんさん。画伯活動を始めるかもしれないらしいのでみんなで応援しましょう

{A9CC2399-C20F-40DB-9E4A-F624B6E491F2}

{7001D441-139C-4933-9F7A-4F9D1DF4F23F}


尊敬するリザードン使いの一人、たださん
これは流石

{11040ECA-8F0F-4AF5-8B03-28BE6F58C21B}

こちらも最近よくキャスにお邪魔させていただいてるでっぱさん。雰囲気結構出てる、ギャラドスもっと上手かった
{2B9A9225-0247-4B96-A606-3E39B487CD43}

そうです、あなたが一番だと思われます、ライゼクスさんの力作


なお僕の作品
{ECA5C78E-C123-4FB1-99EC-4818F60B9779}

よ、弱そう
だから君リザードンで勝てないんだよとか本当のこと言わない。
みんな愛の感じられる作品でしたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間ができたので

 

最近はほぼずっと部活と勉強っすね、夏頃にいったん時間ができるのでそこでまたポケモンしっかりやろうかなって思います。そっから試験があって冬からまたポケモンガチ勢

春休み中には色ヒトカゲ産まれたり進化させた色リザでレートしたり楽しかったっす(勝てたとはいってない)

 

 

オフにも大会にもでれなかったので純粋にレート頑張ります。ついったでメンヘラしまくっててすみませんでした。精神的にやられてて3度目くらいの辞める詐欺かましてたと思います。そんなことをいってるくせにポケモン失ったとたん自分空っぽだと気づいたのでした笑

 

そしてもうひとつ

 

ポケモンの育成とかの作業してるときにラブライブ流してることが多いのですが、今ではポケモンと同じくらいラブライブってコンテンツに熱中してますね

フォロワーさんの1stライブの感想と2ndライブの話聞いて現地参戦したいと思い、Aqours 2nd liveにほぼ完全にノリで、ダメ元覚悟で応募しました。BD2枚ぶんしか積めなかったのですがなんか2枚当たってました、絶叫しました

神戸会場2日目参加します、同じ日程参加する人一緒に楽しみましょう!!

 

P.S 8月頃ライブの感想書いてると思います。ポケモン関係ないけどすみません先に謝っときます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
取り敢えず書き留めとして。
目標の初1800は無理でした
オフが終わった後レート始めた時並みに勝てなくなりました。迷走した挙句原点回帰してマンマンジバコレヒレポリ2 ウインディで1600割った状態からなんとか1750まで上げれましたが、そこから勝てなかったのでまだ何かしら欠陥があったのかもしれません。オフで使ったパーティよりは明らかに勝率よかったです。

最高1750最終1706


この悔しさをバネに次はリザードンと一緒に強くなっていこうと思います‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はポケットモンスターシリーズ20周年ということで、13年のポケモン歴の中で今までの中でいっちゃんポケモンした1年だったと思います。
学校の試験が落ち着いてからやった初代VC。夏休みを費やしたポケモンgo。レートはまだまだこれからってところですが紛いなりにもorasでの目標は達成。サンムーンが発売し、ずっと参加しようと思ってたオフ会に参加。一番長く続けているポケモンというカテゴリーについて多くの人とつながることができた1年でした。

言い訳まじりで反省をすると、もう少しはやく対戦にストイックになればよかったってとこですね。レートをやってると対戦回数なるものが表示されると思いますが、対戦相手の方がみんな2倍3倍くらいの試合数をこなしてるのを見てよくヒィヒィ言ってました。なかなか潜れないって時期の過ごし方をもう少し工夫すべきでした。18の壁超えれてないのは主にこれが原因なんですかね


2017年は秋に少し大きな試験があるので戦闘狂をやってられるのはおそらく8月ごろまでかなぁと思ってます。もちろん試験近い時でも実況みたり厳選したりってのは続けます。それも考えて2017年年の目標は
夏までにレート2000
これを目指してやってこうと思います(今鬼がゲラゲラ笑ってそう)


それでは皆さん2017年も充実した1年を!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、サンムーン発売から1ヶ月すぎましたね。

今回は先日参加したりるおふについても含めサンムーンの途中経過を書いてこうかなと思います。

サンムーン発売してからは、講義や部活、飲み会以外の時間すべてをポケモンに費やしてました。りるおふの告知があったので環境整備と厳選育成を追われるようにやってた気がします。オフ会は今までは一人で行くのに抵抗があって行かずじまいでしたが、今回は自分の友人も参加したいかもと言ってたので参加を決めました。

 

4Vメタモン確保→ケーシィコレクション→ツリー用のポケモン捕まえる→ツリーまわす→赤い糸ゲット→またツリーまわす

みたいな感じでそろえていきましたね。ツリー用にコケコを厳選しましたが、なんと5匹目で王冠考慮で妥協できる個体をツモることができました。つぎにマスボ誰に使おうかと思いテテフとレヒレで迷ったが、マンダ軸に合わせるならと思いレヒレの方に使うことにし厳選。だがしかしこのころ、カプレヒレは

 

カプ神最弱

 

と酷評されていました、確か。

とまあこんな感じでレート用のパーティを組み、新たにパーティ組む時間がなかったのでりるおふでも同じパーティで挑みました。オフ以前にもレートをそこそこ回したが、1731まで行ってその後停滞したので不安が強かったです。oras最高が1769で新環境で同じような数字は出せないと予想してたのでこれでも少し嬉しかったです笑

ということで使った並びはこちら。たぶんこのパーティもう使わない

 

メガボーマンダ 意地 NNブラッド(図鑑説明より)

メガメタグロス 陽気 NNつめつめつめ(爪がいっぱいある、マキホルから)

カプレヒレ   図太 NNすたば(中の人がスタバのロゴに似てると思った、NN自信                作)

 

            

Rガラガラ   意地  NNカチワリ(モンハンの武器の名前から、骨でかち割る)

カプコケコ   臆病  NNラフメイカー(バ○リさんの実況より)

ポリゴン2   控えめ NNよろずや(何かしらの仕事をしてくれるから、銀魂より)

 

基本的にポリ2+ガラガラorレヒレでサイクル回してからマンダで蹂躙する

それができない場合は(テテフ入り、鋼タイプがきつい並びがある場合)グロス、ガラガラ@1 

リザxのときみたくサイクル回してから暴れるのに慣れていたので、似たようなムーブができると思いマンダを動かそうと思ったのがスタートでした。レートのときとは違った隠し味を入れようと思い、ポリ2にトリルを入れて第6世代でもやったとのないスイッチトリルもできるようにしました。というかこうしないと速い鋼タイプ、避雷針があっても相手にしたくないランターン等の処理ルートがなかった笑

 

結果、僕の初オフ会は

ブロック予選3勝2敗、じゃんけん負けにより予選敗退

となりました。初のオフ会にしてしょっぱい結果に終わりましたが、1勝はしたいなあ位のテンションだったので嬉しい部分もありました。6人一ブロックで、午前中1−2で常連二人を残して負け越しているなか、午後持ち直してそこから2連勝して勝ち越せたのは少し自信になりました。3勝中2勝は、なんとすたばが3タテ決めて勝ちました(わーい)。3勝2敗が自分含め3人、オポネントも一緒というアツいブロックでした。こんな結果でしたがTwitterでつながってたフォロワーさんと実際にお話ししたり構築について話し合ったり等非常に有意義な時間になりました。3勝できたのは運も少しあったかもですが、とはいえやっぱり人生の運ゲに敗北したのは結構引きずっちゃいますね笑。一緒に参加した友人が予選抜けしてたのでなおさら。

 

 

敗因は読み誤りと、トリルの使い方に慣れてなかったことですね。運ゲ負けたとか言ってますが純粋なプレミが全くなかった訳でもないのでそこは反省。もしトリル使った経験のある方いらっしゃれば詳しくお話伺いたいですm(_ _ )m

 もう少しパーティ立ち回り考え直して、楽しみつつレートで高みを目指したいと思います。最後に、孵化あまりを譲ってくれたり構築相談乗ってくれたフォロワーさん、りるおふ運営して下さったスタッフの皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよあと5日に迫りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は実況見つつ種族値のフラゲ見て考察しつつSSやってます。ジョウト地方懐かしすぎる。

あとは、ラブライブを勢いで全話見てしまい、以降のんたんに癒されてます笑

 

 

 

さて、時間ができたので第6世代振り返ってみようと思います。oras始めてからの話は以前少し触れたのであんま書きません。

 

3年前

受験が終わったのでずっとやろうと思ってたXを買う。Xを一通り進めた後は中古のBW2をやってた。wifiが家になかった上3値についても知らなかったのでこの頃はまだレートはやらず図鑑を埋めてた。大学の同級生に第5世代からレートをやってたポケモンガチ勢がいて対人戦の世界を知ることとなった。

夏休み中にwcsの動画を見てレートを始めたい思うようになった。そう、あのセジュンのパチリスが有名になった試合である。ポケモンってこんなゲームなんだと感じた。

 

2年前

oras発売。そっかもうすぐちょうど2年になるのか。ルビサファから始めた自分にとってこれは激アツだった。図鑑サーチやバトルリゾートなどで厳選がしやすくなったこと、wifiルーターを購入したことから厳選を始めた。ガルガブゲンでBP稼ぎもしてた。冬休み位にちょっとレートに手を出したがガルガブゲン流用+寄せ集めみたいな感じだったので当然全く勝てずレートは13xxくらい

 

冬休み明けから去年の秋までは忙しすぎてDS開く暇がなかった。11月くらいに復帰して、ツイッターのアカウントをつくった。この頃から3値や構築の勉強したり、実況動画を見始めた。「勝つためには」と考えるようになる。youtubeでたまたまジオリジンを見てリザxを使いたくなり、厳選育成してパーティーを作った。当時はリザジャロスイクン@3みたいなのを使ってた。ほんとは強い並びだけど使用者がこれなので1500帯の維持がやっとだった。知識はついてきたものの勝ち筋を通すなど、あんまり考えてポケモン動かすっていうことができてなかった気がする。勝率が伸びなかったのでもっといろんなポケモンを動かし、経験を積む必要があると思いいろんなポケモンを育成した。育成済みのボックスが0.5個分から2個分になった。

 

今年に入ってから

試験が終わりサンムーン発表があり、初代VCが一段落ついてレート再開。構築記事をさらに読み漁るようになる。夏休みまではコンスタントに潜ってた。安定して1600帯までレートを持っていけるようになった。でも、構築に穴があったりどっかで負け筋作ることが多くそこから先には進まなかった。夏休みが忙しく試験もあったためここでまたブランクをつくってしまう。そしてそのうちにs17が終わってしまった。でもこのときの悔しさのおかげで、10月に入ってからレートをのばすことができたんだと思う。この約1ヶ月くらいは全力でレートやってた。そしてやっと初1700代へ。最高はこないだの記事の通り1769。潜る人減ってただろうしまだまだ低いレベルだけどすごく嬉しかった。1600行くのがやっとだったので17維持ができた自分に驚いてしまった。

 

とまあこんな感じです。結論から言うと

圧倒的絶対的経験不足(^∇^)

とにかくコンスタントに潜ると言うことが少なすぎた。サンムーンではこうならないよう今週金曜土曜でチュートリアルを終わらせ、どんどんレートに潜っていきたいです。来年秋に大きな試験があるのでそれまではしっかりポケモン楽しみたいです。そのためにダブルも始めようと思ってるので有識者の方ご教授くださいm(_ _ )m

 

 

第7世代も頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。たでぽけです。

s18(仮)終了まであと数日ありますがoras6350シングルレートで目標にしていた1700にいくことができたので、一区切りということで書いとこうと思います。高レートって訳ではないのでどんどんダメ出ししちゃって下さい笑

 

 

メガリザードンX 陽気  メガ石

140-116-0-xx-0-252 龍の舞 羽休め 逆鱗 フレアドライブ

今までは性格意地で耐久を厚くした個体を使っていましたが、耐久を削り、意地スカガブやマンダを1舞で迎撃できる最速リザを採用。結果的にその2体が入ったptにも積極的に出していけました。ニトチャ剣舞と違い、襷を潰しつつ積めないので他のポケモンでステロや接触ダメでなるべく一貫を作るよう立ち回ってました。意地から陽気にして火力不足を感じる場面は案外少なかったです。調整先はちょっと良く覚えてません(メモしてた大学の講義のレジュメを失くした笑)。環境に刺さってるとは言えないけど初心者の自分をここまで持ってきてくれたからまだまだオワコンではないでしょう。ガッサやバナを相手にしたとき身代わりが欲しくて仕方がない気持ちになったが、自分としては羽休めによる場持ちのメリットがどちらかと言うと大きかったように感じました。

 

 

 

 

 

マリルリ 意地っ張り 拘り鉢巻

アクアジェット 滝登り 馬鹿力 じゃれつく

 

努力値はポケ徹さんのオボンマリルリを参考にさせていただきました。以前オボンマリルリとして使ってたものに鉢巻を持たしただけの個体を使ってました。対ガブリアス、バシャ、メガリザを意識。リザxを使う際の障害となるランドロス、ドランにも刺さってくれた。ギガドレインしてやるぜ、と言わんばかりのガモスをアクジェで吹っ飛ばしたこともありました。他には、この構築の2メガがつらいメガギャラ、メガバンギに対する申し分程度の駒として。元々スイクンを使っていましたが、スイクンにはない決定力を感じました。あと、スイクンを使うとどうしてもやけど前提の動きが多くなってしまっていたのもあり、マリルリの採用に至りました。

 

 

サンダー 図太い  ゴツゴツメット

10万ボルト 熱風 めざ氷 羽休め

 

XYで初めて準伝厳選したポケモン。こちらもポケ徹さんのゴツメサンダーの育成論を参考にさせていただきました。ガブやランドに対する削り、マンダアローを意識して、羽休めによる場持ち(←ボルトロスにはない利点)もできるということで採用。今シーズンクチート、ハッサム、場面によりルカリオといった鋼に対しても活きることが多かったように感じた。ナットをリザxで突破するとなるとかなりの痛手を負うのでサンダーを同時選出してるときはこっちで処理していた(これによりリザxが電磁波もらわずに済むのもgood)。

 

 

メガゲンガー  臆病 メガ石

CSぶっぱ残りHP

鬼火 祟り目 気合い玉 ヘドロ爆弾

 

多かったガルクレセドランorサザンの並びに非常によく刺さってくれました。リザの手が届かないところをかなりカバーしてくれてリザxの2メガ枠はこいつしかないと思いました。以前とは違ってメガするタイミングを考えるようになってから上手く動かせるようになった気がします。催眠にしなかったのは物理AT主体の環境と思ったのと単純に気がついたらレート終了が迫ってたので。

 

 

 

マンムー 意地っ張り 突撃チョッキ

調整覚えてないですごめんなさい

氷の礫 氷柱針 地震 地割れ

襷を潰しつつ殴れて(ガッサとか)、ボルトロスをみれるのではと思い、バシャサンダーナットの裏に入れてたやつを採用してみました。ランドロスとか削ったドラゴンへのとどめとか、あとはカイリューをマルスケ潰しながら突破できたり。ギルガルド相手も特殊の場合は安定して突破できました。リザを使う際の地面枠としてカバ、ランドなどといろいろ試してきたが結局こいつが一番勝率上げてくれたように思います。勿論取り巻き次第ではその2体が活きてくることもあるでしょう。たまにスイクンをはじめとする耐久ポケにダメ元運ゲーで地割れ打ったりもしてました。ごめんなさいm(_ _ )m

 

 

ナットレイ 呑気 食べ残し

252-24-232-0-0-0

電磁波 ジャイロボール ステルスロック 宿り木の種

龍受けおよび毒受け、ガルーラやフェアリーを見る枠として。だが結果的には交代で出てくるバシャーモ等をはじめ、S操作に一役買うことが多かったように思いました。なんでこんな調整にしたんだろう笑

あと、ジャイロよりアイへとかウィップの方がいいかと思われます。

前述しましたが、接触ダメ、ステロといった襷・マルスケ潰しによる一貫作りを狙って出していきました。

(なぜななめった…)

 

ガチで潜ったのはこれが3シーズン目でした。リアルが忙しくs17全く潜れずに終わってしまったのでその分も戦えてよかったです。あとは、(途中バシャサンダーナットとか厨パ使ってたけど)最終的にリザxとメガゲンという自分の好きなポケモンで1700達成できたのが嬉しかったです。1500割るのがデフォに近かった自分がここまで成績を伸ばせたのはTwitterで多くのポケモン勢の方々とつながれたのが大きかったと思います。ポケモン強くなるにはツイッター推奨です。本当にありがとうございました。今後もいろいろコメントいただけると嬉しいです。第7世代でもよろしくお願いします。

 

追記 さらに伸ばせました

 

{914316E3-2CC9-4281-8EE1-3926B1BEA653}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。部活と再レポのため更新が滞っておりました、たでぽけです。


まずシーズン16の反省。レート初心者だったのでとにかく対戦回数増やすところから始めようと思い、開始1.5週ほどで400戦ぐらいこなしました、多分。ご存知の通り自分はリザX好きなので、リザXを入れていろいろな並びでレートに潜ってました。最初はカバルカイリューにリザX@2みたいなパーティーを使ってました。勝率が伸び悩んだので理由を考えたところ役割対象がかぶりすぎているなぁと思い、積みサイクル的な動きをするこのパーティーに変更。
{3053554C-3D3F-4406-93FD-7634812024DA}

1600までいきましたが、積んで殴るの繰り返しで段々立ち回りが雑になったからかレートが伸びなくなったので全く違うパテを作りました。
{7B17C726-54B8-4C18-972E-00A2545BA7A2}

このパーティーは1650まで行けました(尚、最高レート)
 またお盆あたりから頑張ります…
因みに今シーズンとてもとても嬉しいことがありました。
{CBFFAA24-507D-4CFA-8BBC-D117D442E768}

あとから動画配信されてたようで、本物だったみたいです…。
エーフィとの同速負けなければワンチャンって感じだったんですけどね泣


あと、ポケモンGO。配信からもう2週?経ちましたね


{4D824F4B-185C-4620-BC18-613B0D50D243}

スキマ時間にって形で進めてますが今こんな感じです。みなさんどれくらい集めてるんでしょうか…!
自分札幌民なのですが大通公園行ったらみんな取り憑かれたかのようにスマホ開いてますね!そしてニュース見てポケモンの影響力を感じるばかりです。
第2世代以降のポケモン追加、GOplusまだまだ新要素あるので楽しみですね‼︎自分としては飽きる理由がわからない…
歩きスマホとチャリスマホせずに楽しんでいきましょう♪

使ってるポケモンの話はまた今度アップしようと思います
ではノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。