やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2009年の12月から、
旧友がいない遠い町で一人暮らしで、
昨年、たったの12話だけしか無い小説を
英語で書きましたから、
昨年、英作文を、
英語が得意な友人に書いて貰うのはやめました。
※註:地元はぼくより英語が出来る人だらけで、
ぼくが書いた英文は、
どうせ誰かに書いて貰ったんだろうと疑われてました。
 
1996年の春から、漫画の原案を英語で書いてから
日本語で漫画を描くようになって、
 
1997年の夏に、英作文を何回も連続で自分で書いてからは、
新しい英作文は、殆ど他人に書いて貰った事は無いつもりで、
2008年頃に、過去に描いた漫画を全部英語の小説にし終わりました。