ガンダム対エルメス

Aは, 弾がビットに当たる場所, そしてビットに弾が当たる角度.

Bは, ガンダムがいる場所, そして照準をずらす角度.

Cは, ビットが最初に有る場所, そしてビットが動く角度.

bは, ビットの速度に比例する.

cは, 弾の速度に比例する.

ビットに弾が当たる角度を最初に決める場合

a^2=b^2+c^2-2*b*c*cos(A)

cos(B)=(c^2+a^2-b^2)/(2*c*a)

cos(C)=(a^2+b^2-c^2)/(2*a*b)

ガンダムのポーズを最初に決める場合

sin(C)=c/b*sin(B)

ただしc>bの場合C=Cと, C=180-Cの二通りの答えがあるので好きな方を選べるが, c=<bの場合はC=C

A=180-(B+C)

a=b*sin(A)/sin(B)

ビットが動く方向を最初に決める場合

sin(B)=sin(C)/b*c

A=180-(B+C)

a^2=b^2+c^2-2*b*c*cos(A)

firstDisは, ガンダムとビットの最初の距離.

lastDisは, ガンダムとビットの最後の距離. これから経過時間が分かる.

motionDisは, 経過時間内にビットが動く距離.

X=firstDis/a

motionDis=b/X

lastDis=c/X

Y=motionDis/b

firstDis=a/Y

lastDis=c/Y

Z=lastDis/c

firstDis=a/Z

motionDis=b/Z

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