[タダゼミ]あだち5月28日 | [タダゼミ]あだち~都立高校合格までの道~

[タダゼミ]あだち~都立高校合格までの道~

[タダゼミ]は親の経済状況などから塾などに通えず高校受験対策に不安がある中学3年生を対象に、大学生講師による高校受験対策講座です。
このブログでは足立区で開催されている[タダゼミ]の様子をお伝えしながら、生徒の皆さんが都立高校に合格するまでを応援します。

みなさんこんにちはUMAくん

 

今年度からタダゼミあだちに参加しております西川かなです!

今回初めてブログを担当するので自己紹介させて頂きます。

 

私は昨年度イギリスの大学院で修士号を取得し現在就職活動をしています!

ずっと子どもが好きで大学院での専攻も国際開発と教育でしたうさぎ

これまでに学んだことや経験を少しでも活かしながら子どもたちの手助けをできれば、と思い現在タダゼミで奮闘中ですヒヨコ

 

さて!5月28日のタダゼミあだちですが…

 

なんと去年の生徒さんが遊びに来てくれましたハート

私は直接教えていませんが講座が終わった後に戻ってきてくれるのはとてもうれしいことです!!

差し入れを持ってきてくれたりみんなの前で挨拶をしてくれたり高校生だな~おとなだな~と思う場面がたくさんありました赤薔薇

 

来年には今いる生徒たちがそうなってくれること楽しみにしています晴れ

 

そしてそして!学習については生徒たちはもうすぐ3年になって初めての定期テストビックリマークということでテスト対策をしました。

英語、数学の時間をひとコマ(50分)ずつとって、あとのふたコマは生徒が自分で持ってきたテキストを熱心に解いていました鉛筆

 

この写真は今回私が作った定期テスト用まとめプリントですうずまき

突然ですがみなさん、間違っている箇所わかりますか!?

 

恥ずかしながら作成途中に私は気が付かなかったのですが…

生徒がこっそり教えてくれました恐竜くん恐竜くん恐竜くん

みんなすごくよくできる生徒たちです富士山

 

 

今回は写真を撮るのをすっっっかり忘れていたのでこのへんで失礼します、すみませんガーン

 

みんなが定期テストでいい点がとれるよう応援しています日本国旗

 

 

P.S.タダゼミあだちではスタッフをいつでも募集しておりますので、私のプリントの間違いに気が付いた優秀な方はぜひ!見学からでも来てみてくださいグラサンハート