[タダゼミ]あだち2月12日 | [タダゼミ]あだち~都立高校合格までの道~

[タダゼミ]あだち~都立高校合格までの道~

[タダゼミ]は親の経済状況などから塾などに通えず高校受験対策に不安がある中学3年生を対象に、大学生講師による高校受験対策講座です。
このブログでは足立区で開催されている[タダゼミ]の様子をお伝えしながら、生徒の皆さんが都立高校に合格するまでを応援します。

こんにちは!学生スタッフの神林です来夢

2月も半ばとなり、寒い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか?雪だるま

 

この日の時間割はこちらです。

ラストスパートということで、どの教科も過去問演習を行いました。
そしてホワイトボードには入試まであと13日、タダゼミ残りあと2回と書いてありました。とうとう入試まで2週間を切ってしまいました…。あとは追い込むのみですね、できるところまで全力を尽くしましょうkirakira
 
また進路が既に決まった生徒たちには別室で高校に向けての勉強、スタッフからの特別授業が行われました!高校の授業は中学の内容がわかっているという前提で行われます。つまり、高校入学までに中学範囲はマスターしておく必要があります。入試が終わっても中学範囲の復習などまだまだ勉強することはたくさんありますよ!
 
ところで、都立一般受験の生徒たちは入試が近づき、かなり緊張していることかと思います。でも安心してください、タダゼミに来てから生徒たちはみんな成長しています。中3の4月に手がつけられなかった問題も今はすらすら解けるようになっていますよね?自分の今までの努力を信じてあとは頑張るのみですキラキラ!心より応援しています。
 
授業でも復習の時間を設けていますが、授業内で終わらなかった部分は家でもしっかり復習しましょう。入試では過去問と同じような問題が繰り返し出題されています。次、同じ問題を見たときに100%解けるという状態にもっていかなければなりません。一回解き直したからいいや、ではなく何度も何度も復習しましょう!
 
タダゼミも入試前の授業はとうとう残り1回となりました。次回は入試に向けての大事な話をする予定です。体調管理に気をつけて生徒たちがみんな元気な姿で出席してくれることを期待しています。
 
ではまた!star.