音読英語クラブ 太った猫がサッカーボールを捕まえた | 野山のジャンル 1位 笑

野山のジャンル 1位 笑

クロイツェル です
毎日野山で見た事を写真に撮ってます


写真はヤブミョウガ

fat cat is caught a soccer ball

太った猫がサッカーボールを捕まえた

フェッ ケアッ イs  コーッ タ サッカー ボル

この一文を練習する為のドリルを紹介します

I caught cat   アィ コッ ケアッ

I bought bat   アィ ボッ ベアッ 

I thought that  アィ ソッ ゼアッ

Caught の発音は cot と同じです

Bought も bot 

Thought は thot 

短くても長くても同じです 意味は変わらないので

ここでの注意点は  発音記号です

大きな口で コッ ボッ ソッ って言わないと

伝わりません

Fat Cat Bat That はどれも 子音の後に エーァの発音がくっついているので

ファット ではなくて フエァ 

キャット でなく  ケアッ

バット   じゃない ベァッ

この二つ母音の発音を別々に意識して

声を出すと アメリカ英語になります

サッカーボールは 大きな口でアーやオで発音です

笛毛 is 凝った 草加棒 

ひとり孤独に大きな声で練習すると

なんか気分が変わりますよ  笑