八王子消防署楢原出張所庁舎落成式に出席して参りました。当日は天気に恵まれ、寒くもなく、暑くもなく心地よい中行われました。当日は土曜日と言うこともあり、会場までの道路は混雑しており、危うく遅刻になるところでした。ガーン
来賓の方も多く、祝辞も沢山のかたが話され(都議会の人ばかり)行政が違えばこう言うやり方なんだなぁと思いました。口笛
何れにしても八王子の北西部の防災力は強化され安全、安心は高まりました。
しかしながら、この出張所が忙しくなることは、災害が多いと言うことなので、好ましくありません。少ない出動に押さえるためには市民の防災に関する関心を高める事につきます。
知識は荷物になりませんので、僕は市議会で防災に関する発言を強めて参ります。爆笑