先日行った都議会議員選挙の際にお手伝い頂いた中島代議士の地元にて研修を行いました。内容は医療と介護。泊まりがけの研修日程でありましたが皆さんご存じの通り民進党は代表選挙になるため研修は中止。でありますが山梨県?武田信玄公を勉強して参りました。

なにからなにまでお世話になった中島代議士、秘書の方々にはこちらでも感謝を申し上げたいと思います。充実した2日間をありがとうございました。
市議会に当選してから続けている靖国参拝を今年も15日の12時に行えました。

靖国神社に合祀されている方々について様々な議論がございますが英霊に対し感謝を申し上げて来ました。戦争を美化するつもりもないし、好きで戦争する方も昔も今もございません。この国の未来を考えつつ家族のことを考えない方はおりませんから。

ご理解頂きたいと思います。
ちなみに天候が悪かったためなのか?参拝者は少なかったです。ですが初めて暑さを我慢することなく参拝が出来ました。爆笑
追伸、庭の蓮は花が咲き終わり種を大きくしております。来年も花を咲かせるように今後は時期をみて手入れをする予定です。