新春のお慶びを申し上げます。皆様にはご家族揃って新年をお迎えのことと存じます。昨年は気候の乱れにより八王子でも大雪の被害があったり、地方でも災害が多数ありました。今年は災害被害のニュースがテレビで流れることの無い年であるよう祈念いたします。
さて、今年も地元中山の白山神社にて新年を迎えることが出来ました。毎年、神社にて御札や破魔矢等を売るお手伝いをさせて頂いております。今回は大晦日から新年に向けて風が強く吹き、肌寒さは勿論、強風により御札が吹き飛ぶということまでございました。とっさに御札を押さえるのですが間に合わないことも多々ありガーン。そんなこんなで次の場所、中山の永昌院、勝楽寺とお参りし朝には元の場所白山神社にて元旦祭にて玉串奉納。その後は賀詞交換会、新年会と慌ただしい1日でありました。


今年4月には統一地方選がございます。私にとっては勝負の年。しっかりと私を応援してくれる皆様のご期待に添えるよう頑張って参ります。

平成27年 元旦  八王子市議会議員 伊藤忠之