夜には肌寒さが目立ってきましたがまだまだ日中は暑い日もありそのような中、第68回市民体育大会のテニスダブルス決勝が開かれ開会式には連盟顧問としてご挨拶をさせていただきました。昨年から東京ではスポーツに対する熱は上がっており、我が八王子市議会でもスポーツ議員連盟が発足する等お話をさせていただきました。

 私事ではありますが、最近のわが家族の流行はバッティングセンターによく通っております。そこは野球はもちろんテニスも練習できる設備がありますのでチャレンジしてみました。決して運動神経はよくありませんし慣れないこともありまして世間で騒がれておる錦織選手のようには全く行きませんでしたが楽しんでおります。連盟役員さんとお話を聞いてみますと、やはりちょっとやそっとじゃテニスはうまくなれないようであります。若いころからしっかりと基礎や他のスポーツとの違いなど教えていただきました。

 各プレーヤーの方々、連盟の皆さんが怪我の無いよう祈念するとともに、今後もしっかりと皆様が各スポーツ施設で不便の無いよう責任をもって議会で働いてまいります。