日本史の中で日本の人口が1億だったんだーと思う具体的な事例は大東亜戦争の終盤、1億火の玉みたいな旗を

持った民間人が行進してる映像見たときかな?

どうも実際は6000万人~8000万人くらいだったらいいけど、今は1億Ⅱ500万人くらいなのかな

各種情報の流通量も交通事情も大分進化してるのでもはや極端なニッチ市場はない気がする。

今くらい人口がいれば、自分と同じような考え、環境の人はいるはず、地方の小規模都市にいても日本全体もしくは世界を相手に何か出来る

はずなので、対象が80億だと思えばニッチな市場なんてないのだ。

同じように極端なブルーオーシャンもなさそう。インターネットモール、今はあまり数ないので、モール作るのもありかと思うが一応僕元楽天社員なので、正直いまから楽天に勝てる気はしない。

完全に駄文で申し訳ない。思いついたこと徒然に書いてみた