爺さんへ!婆さんへ!お洒落を楽しもう。 | '

'

'

世の「爺さん」「婆さん」
もっとお洒落を楽しもう☘️

整った身なりは、出会う相手に好印象を与えるだけでなく、気配りやエチケットといったマナーにもつながっています。
また、同時に自分自身の表情や姿勢を正し、気持ちを引き締めてくれます。
特に女性の場合は、どんなに年をとってもオシャレが好きなのではないでしょうか。
むしろアンチエイジングやエイジングケアなどといった言葉が盛んに言われ、老いを感じるからこそ積極的にオシャレを楽しもうという方も多いのだと思います。

オシャレは生きていくうえでそれほど重要なことに感じられないかもしれませんが、逆に考えるとそれが間違いであることがわかります。
これまで身なりをきちんと整えていた方が急にオシャレに無頓着になる❓
▪️:髪や髭がぼさぼさになってきた
▪️:ボタンの掛け違えや衣類の裏表逆などが目立つ、
▪️:化粧どころか洗顔や歯磨きもしていない💦
もし上記のようなことが起こったら何かしらの異常があるのかもしれません。
歳をとってどのような状態になったとしても、しっかりと整容されているべきと思います。
オシャレにはオシャレをすること自体に喜びや満足感を感じる効果があります。
髪型がバッチリ決まったり、化粧のノリが良かったときにはそれだけでいい気分になったり良いことがありそうな予感がしたりするものです。
特別な日には特別な服を選び着ますし、天気によってコーディネートもさまざまに変化します。
オシャレが心理に与える影響はかなり大きいのです。これらもわかりやすくするために逆に考えてみましょう。
髪型がまったく決まらない‼︎
化粧のノリが悪い‼︎
いつでも同じ服ばかり‼︎
出かけようとする気分も起こりませんよね。ときどき「もう歳なんだから髪とか顔とかそんなこと気にしなくていい」という方がいますが、年齢を重ねたからこそ老いや難点をカバーできるようなオシャレをするべきではないかと考えます。
「爺さん」「婆さん」今日もお洒落して人生を楽しみましょう💗
シニアの爺です。シニアでなくてジニアでした😛
誰か爺を誘ってくれないかなぁ。
#爺さん #婆さん #シニア #お洒落さんと繋がりたい #シニアのお洒落 #楽しい #楽しい時間を #楽しもう