引越し準備×子連れ×夏休み vol.3 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。


引越、随分と差し迫りつつ有ります(^^;;

良く考えると、この数年で我が家の暮らしに必要な物に絞り込んで来た為(結果として良く使う物が大半)、荷物の梱包は直前が大詰めになりそうです。

そんな中、キッチンの使用頻度の低い物は先に荷造りしました。

キッチン吊戸棚↓
{6B56A6EC-B07F-44E9-A6C4-8530FA2AA78F:01}


上段の手が届きにくい部分には無印ファイルボックス(15cm幅×5個)を利用して使用頻度の低い調理器具を収納しています↓
{B803B967-E080-4DEF-A719-366E65A5BF4E:01}

お菓子やパン作りの器具など。
{C71C83EE-4656-42C2-9513-D82D7B8DA833:01}

まず3個↓
{27F0BD2A-8F0B-4801-8329-1A053136885C:01}

その上に2個↓
{B32E6799-77A2-4F4B-AF4E-30AEFC468D5E:01}


新居での行き先(K→キッチン)と内容を箱に記載し完了↓
{1BBD8861-EA7F-4092-884B-454277FB375D:01}

この辺は楽でしたが、食器類は、、、引越業者さんから頂いたこの梱包財で一つ一つ包んで行きました。↓
{ABF66930-2327-46F0-9302-D6593017A8AB:01}

意外に時間かかるし、暑いし、勿論子供もいる(^^;; 決して楽なんて言えません( ̄▽ ̄)

良く使う食器の梱包は明日の夜以降になりそうです。ふぅ>_<



夏休み、子供たちの行事も毎日ありますね(^^;;
長男サマースクール二泊三日。
{25B49094-63F0-4326-8837-0702D8F7F852:01}



最後に関西から母が来てくれランチ(^^)
長男の習い事関係も全て終了。最後はスポーツドリンクの差し入れを。
{4126B042-60F2-4F88-AAD1-272DBF86BC35:01}


合間合間でお世話になった皆さんにご挨拶に伺ったり。

大変ながらも、関東生活でこんな沢山の素敵な出会いがあったのだと幸せな気持ちに満たされております。

ラストスパート、子供たちの体調も持ちますように!!




最後まで読んで下さりありがとうございます。

今回は携帯からの投稿でした!

大丈夫でしたでしょうか?!

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

にほんブログ村 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 
にほんブログ村