【お客様ご感想】理想を現実へ…蘇った空間 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



3回オーガナイズ作業に入らせて頂いたお客様の事例のご紹介です。

True Colors!にご依頼頂いたお客様、スタッフは私一名です。


キッチン横にある奥様ご本人のスタディーコーナー。

家庭の書類や奥様の趣味の物が置いてあります。


注文住宅で奥さまのご希望で作られたスペースでしたが、引越し後から数年こちらの状態。

ここが本当に変わるのか、最初はとても不安に思われていました。

{D1FD65B5-FB3E-4916-9051-CD1315C3FD6E:01}
※お客様より掲載許可を得ております



仮置きの状態(方向性をお伝えします)ですが、書類が活かされる配置やグルーピングに生まれ変わりました。

{E17D7674-26FF-476E-87AD-EA870422B862:01}
右手の大きな器材は写真用だそう!本格的!
他にもアロマグッズや、編み物、素敵な趣味のものが沢山


物を多く持つ事が決して悪い訳ではありません。

自分が楽しいと思える趣味を沢山お持ちな事はすごく幸せだしすごく素敵!


小学2年生の女の子と1歳の男の子のママ。
忙しく自分の時間を作るのも本当に難しい時期だと思います。

だからこそ、不意に出来た自分時間、
寝かしつけが上手く行った時、
お子様が遊び疲れてお昼寝してくれた時、

こんな素敵なスペースで自分時間を過ごせたら本当にリラックスできるだろうなと羨ましい位でした(^^)


■収納スペースに見合っている
⇒平均的なマンションと一軒家を比較しただけでも物理的な収納スペースが違います

■自分の性質に見合っている
⇒人それぞれ、管理できる物の量、何より価値観は違います


のであれば、平均的な物量より多いのでは?と感じても全く問題ありません。


それがその方にとっての心地よい空間ですし、価値観はどんどん変わります。
因みに私も年月を経て価値観の変化があったので物量は減りましたが、それは私の価値観ですので皆さんとは違います!
片付けられない当初はスーパーの袋をどんだけ溜めこんでいたか♡

スタディーコーナー入口のパントリーの様子はこちら↓


{11C6A457-98F5-4A33-92F9-372C635BBBF7:01}

他にキッチンも全て作業させて頂きました。




**************お客様ご感想***************


はじめにキッチンを作業した時は頭が働かず、
何を残して何を処分するのか。判断さえもとても大変でした。
でも物を減らしてスッキリ収納になったらとても快適で、
自分の扱える物の量を把握する事が大事なんだと教えられました。

スタディールームが片付いたのは私にとって、気持ちの上でもかなりスッキリしました。
気持ちにも余裕ができたように思います。

主人も感動していて自分の部屋の片づけをいていました!!!それを見た娘も!!!
この流れに乗って家全体を見直して容子さんのようなスッキリ快適生活を目指したいと思います。
ありがとうございました。

*****************************************


Kさまこの度はありがとうございました!

元々Kさまのご希望を取り入れられた素敵なご自宅!
是非私基準ではなく、Kさまのご家族やKさまご自身の基準で今後も進めて行って下さいね!

理想が現実になりましたね!

これからも沢山の理想を現実のものにしていって下さい!!!
応援しています!






アフターまでの過程の様子も少しご紹介させて頂きます↓

{85EE2286-3E56-4EBE-9E04-03104CDC806A:01}


全部出して、一つ一つ仕分けて行きます。
(本当に全部出すのですね、と言われる事が良くありますが、本当です 笑)


そして一つ一つ伺います。


その物が本当に必要かどうか分からなかったり、迷われたり、思考が停止しそうになったら、様子を見てお声をかけます。


背中を押します。


憩を入れます(笑)


そのようにして暮らしのベースとなる仕組み作りで一旦仮置き(自宅にある収納グッズで)を作ります。


方向性をお伝えした後に、収納グッズを購入してご自身で仕上げて下さったのがアフターのお写真です。



決して一瞬で変化する訳ではありません。
手順を踏んで変化します!
でのその手順を知るとどの箇所にも行かせます!






横浜を離れる間際ですが、オーガナイズ作業のご依頼を頂いたり、会いたいとご連絡を下さる方がいらっしゃり、しかし全てお受けする事ができず大変心苦しく思います。
ご連絡を頂きました皆さま本当にありがとうございます。


夏休み…まだ二日目ですが・・・


本当に引越できるか?という位、全く手を着けれません。
完全に子どもたちに振り回されています。

泣きたい位ですが、泣くとそれはそれでエネルギーを使うので、やるっきゃない(笑)


ではではおやすみなさいませ。

いや、もしくは今のうちに梱包に手をつけてみる?!…苦笑












最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村