おうちが、クローゼットが、整ったから飛び込めた世界! | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



着付け教室内藤淑子先生 の元へ通いだして約1年が経ちました!

この時 からなかなか通えず引越間近で滑り込みで再開です!^^;


いつか着物を着こなす女性になりたい、

いつか着物を着て母とランチしたい、

いつか大好きな祖母の着物を着たい、


そんな”淡い夢”を持ちながら、日々の生活に追われながら到底無理だと思っていました。


しかし、振り返ると、


それまで数年かけて整ってきた家


そしてクローゼット


大学の先輩が着付けの先生になった…


イケる!!!


チャンスを掴み、飛び込めました!


そして細々と続けて1年経ちました。

{8FAE31F4-9926-41E7-B6F0-EE001299529B:01}

本日は袋帯の二重太鼓の締め方。

着物はなんとか手順が分かるようになり、帯はまだまだこれから。


先生にお借りした帯なので、着物とは合いませんが、何とか形になり、やっぱり嬉しい!




いまだに自分の着物は持っておらず、頂き物やら、祖母、母の着物や小物を拝借しながら何とか形にして行っています。



自分で管理出来る量、


無理の無い習い方、


空間が整う事、思考が整う事、双方の力がベースにあるので、納得して通っています。

ちょうど1年前に理想のクローゼットやファッションについて記事にしています・・・


関西に戻ると母や祖母が近くなり、”淡い夢”と思っていた事が現実味をおびてくる気がしています。


足す事ではなく、見直す事、もしくはそぎ落とす事で見えてくるものは実は自分にとってかけがえのないものだったりする事を感じています。




メッセージなど順次ご返信して行きます!

しばらくお待ち頂けるとありがたいです!







<お知らせ>



ウチカラ 主宰 宇高有香 初著書

発売中です(^^)


子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり/辰巳出版

¥1,404
Amazon.co.jp
**************************

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・


※新規の方へのオーガナイズ作業は10月以降になります

**************************





最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村