ブログを始めて3年! | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



おはようございます。


blogを書き始めて丸3年が経ちました。

毎年そんな事忘れるのですが、ふとそういえば…と思いだしました。

せっかくですのでblogへの想いを少しばかり書かせて頂きたいと思います。

3年前のblog…

何だかお恥ずかしい。


いつも読んで下さる皆さま本当にありがとうございますm(- -)m




当時は年中になったばかりの長男、次男は1歳でした。
すみません、昨日長男の年齢を間違えていました^^;


自己満足のblogではなくて、

子どもの成長を綴るだけのblogではなくて、


何か自分にとって軸になるような”何か”が見つかれば発信して行きたいな、

それがいつか何か形になっていけば嬉しいなという思いがありました。



それとは別で思うように行かない育児・片づけ・日々の暮らしに限界を感じていた中で出逢ったのがこのライフオーガナイズの世界。

長男2歳、次男生後4ヶ月…あり得ない程酷いイヤイヤ期の長男&産後間もない身体に疲れ果てていた時期でした。



この世界を知って1年半後にやっぱりライフオーガナイズを軸にこのblogを書いて行こうと思い始めたのがちょうど3年前。


その時から、ただ単に片付けの事を綴るblogではなくて、自分らしさや、自分しか表現できない事で興味を持って頂ければなという思いがありました。


当時はライフオーガナイザー2級の資格を取得し、その後ライフオーガナイザーと名乗れる1級資格を取るか決めかねている時でしたが、結果その年末には開業届出して動き出していたから驚きです…笑


その後専業主婦からフリーランスへの転身でなかなかハードな事は続くのですが、それでも職業柄か自分らしさに磨きをかけて(笑)細々と書き続けてきたblogも読者の方が増え、共感して下さる声を聞くと本当に嬉しく思います。



そして忙しくなりながらもやっぱり守りたかった子供との物理的な時間。一緒に過ごす時間。

ハードながらも後悔のない部分です。



先週の次男坊遠足付き添い♪

{B322A32E-5E54-487A-9C72-666F44188DBF:01}


平日でもお構いなしに遊び倒します…
お友達ママが連れ出してくれ、その間に私はお風呂と晩御飯の準備!!
{782AD28D-31E0-4399-877C-33189CDB5B62:01}

はたまたお互い様~の関係でママがしんどい時は預け合ったり。
この日もお風呂・晩御飯まで一緒♪
{CA33E2FB-5CFD-4BCC-97D5-E5E09F67CC45:01}

子どもの事を綴れる時期もきっとあっという間なんでしょうね。

ライフスタイルが変われば、家が変化し、片付けの方法だって変って来ます

片付けは暮らし中のほんの一部の出来事。


暮らしの変化の一つに片付けがあって。


変化に振り回されず、人生の変化を楽しめるって・・・


SO HAPPY!(自画自賛 笑)



まだまだハードな毎日はしばらく続くのでしょうが、
育児だけではなく、
自己満足ではなく、
片付けだけではなく、
暮らしの変化と向き合って行くblogを書いていけたらなと思います。




いつも読んで下さりありがとうございます。

4年目突入(^^)



本日も良い1日を♪













<お知らせ>



NEW6/8・22 宇高 とのコラボ連続セミナー

Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけて楽でオシャレな毎日を~…

引き続きお申込みを頂いております。ありがとうございます。 残4席(定員15名)



NEW2015オーガナイズウィークチャリティイベント申込み開始ししています…

全国9ヶ所で開催しております。

現在受付可能な地域はこちら↓

5/30 (土)香川(高松)

5/30(土)福岡

6/6(土)静岡(浜松)(満席:キャンセル待ち)



※ご協力お願いします※

チャリティイベントにご参加くださいました皆さま、是非ご感想をお聞かせ下さい。

(社)日本ライフオーガナイザー協会 では今後更により良いチャリティイベントにして行くため皆さまの声をお待ちしております。



こちらこちらのフォームより、ご意見・ご感想をお聞かせ下さいませ…


※フォームの性質上「氏名」「メールアドレス」をご記入いただきますが、参加者リストと照合する以外に使用いたしません。
いただいたご感想は来年イベントをご案内する際、「昨年の参加者のご感想」としてイニシャルにてご紹介させていただきます。





ウチカラ 主宰 宇高有香 初著書

発売中です(^^)


子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり/辰巳出版

¥1,404
Amazon.co.jp
**************************

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・


※新規の方へのオーガナイズ作業は10月以降になります

**************************





最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村