キッチンオーガナイズの効果! | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



10月後半からのドタバタ劇で記事はたまる一方なのですが…


まずはキッチンオーガナイズをさせて頂いたお客さまのご感想をご紹介させて頂きます。

お客さまのタイミングで一軒の各箇所を継続にてご依頼頂いております。

3人目のご出産を控えたママです^^


本日の宇高のblogでもキッチンオーガナイズのご感想記事があります…

こちらのお客様も3人のお子様のいらっしゃるママです^^

宇高の撮影現場のお手伝いもさせて頂きました^^…



*****************ご感想****************



今回もありがとうございました。


食器類は以前一度出して見直したし、出ないだろう…と思っていたら、出るわ出るわ…


自分では気付かなかったけれど同じような形、代用できる物が多く、実際減らした状態での生活、

全くこまらずスッキリ快適!


水回りも便利だと思って置いていた物が実はなくしたらストレスフリーでスッキリ、掃除もしやすくなり気分はなまる


キッチン周りから徐々にお気に入り、こだわりの品を増やして現在の物とチェンジして行きたいと思っています。


残すは主人の部屋。スローで良いので整っていったらイイなぁ…

またアドバイスよろしくお願いします。


P.S.お弁当作り、めちゃくちゃスムーズになりました!定位置おそるべし!!



*********************************************



お客様のタイミングで、一年以上前から継続でお伺いしています。

この度はキッチンオーガナイズ。


一度見直しているから、不要なものはもう出ない、、、

と思っていても、定期的に見直すと、意外と出てくる不要なもの。


一度では踏ん切りがつかなかったものでも、時々見直す事で”価値観”も意外と変わります。

同時に、絶対変わらない価値観もクリアになりやはり定期的な見直しはお勧めです!




特に、小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、キッチンにお子様の成長過程を過ぎている食器や器具などが意外と出てきます。

次のステップに進むタイミングはその子によりけり、だから見逃しがちなんですよね^^;


そして、収納スペースが十分でなければ、代用はとても有効です!


例えば、賃貸マンションで全体的に手狭な我が家、

キッチンに大きなタッパーはありません。


よく考えると、作り置き系のおかずはこどもが食べないのであまり必要がありません。

余ったおかずは、普段の食器にラップで十分。


○点セットのおろし器やスライサーなどは、よく使う3点のみに絞り、他は処分。


などなど(^^)


使いやす場所に置いていても、空間に余裕がないと、出し入れがしにくく、乱れる原因になります。



母の顔になるキッチン

女性の顔になるクローゼット



特にママって自分の場所はついつい後回しになりがち…

でも出来れば優先的に整えて欲しい場所だと思っています!


”快適に”整える事の喜びを知って欲しい!


強く思います!



お家の全体が整ってきたお客様、次回はついにご主人のワークスペースのオーガナイズ作業です!

今月はまさにオーガナイズ月間になりそうです^^



私も元々片づけが大の苦手で、苦労した(笑)からこそ、常に”どうしたら良いか?”を考えています。

そのアイデアや経験はやはりこの仕事をしているから培った部分が大きいです。


一人であれやこれや動いても途方にくれる場合(勿論これも数年経験しました)は、是非プロにお任せ下さい!現場にでれば出るほど感じます。



若干熱くなってしましました!(笑)



ではまた出かけます!!!


4時起きで延々と活動しております!

昨日は幼稚園保育参観、今朝は小学校朝の読み聞かせ…。

フルスロットルです^^;





<お知らせ>


ウチカラのオーガナイズサービスおよび新居収納相談メニューは、
おかげさまで年内の申込みが定員に達しましたため、年内のお申込みを締め切らせていただきます。
お申込みいただいた方、ご検討いただいた方々、ありがとうございました。
現在お申込みいただきますと、2015年1月よりお伺いできますので、年度末までにお片付けを何とかしたいとお考えの方は、HPからお申込み下さいませ。…


**************************

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・

**************************


最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村